ここから本文です

ギターのピックアップについて質問があります。 自分は、Caparison Dellingerと...

vag********さん

2013/7/3003:43:34

ギターのピックアップについて質問があります。

自分は、Caparison Dellingerというギターを普段使っているのですが

オリジナルのPUは、パワーがありリフもザクザクと刻めて気に入っていたのですが

少し音が暴れすぎてる?感じがして、最近変えたいと思うようになりました

そこで、メタル系の音楽を普段やっているので

Dimazio ToneZone や Duncan SH-4 などが相性がいいと思い調べてみたところ

ttp://www.youtube.com/watch?v=ISNHHyrTvEM

↑の動画をみつけました。この動画で出している音は好きです。

しかし自分の記憶だと、以前別のギターで触ったとき、SH-4は、高音が少しキンキンしてた印象がありました。

そこで悩んだ結果、人の意見も聞いてみたいと思い質問させていただきました。

閲覧数:
787
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/3100:30:50

以前楽器屋の店員がギターによって同じピックアップを搭載しても違う音がするって言ってましたよ。
まぁギターの形や木の種類などが違うんじゃ音に変化があって当然だと思いますがね。
だからあなたが別のギターではキンキンしていたってのも不思議ではありません。
ただ、私もミラージュPS-10にSH-4を搭載していますがキンキンしていないですよ。
前の回答者もキンキンしている印象はないと言っているので、アンプなどの種類だったのでは?
ちなみに私は真空管のマーシャルです。

結論としてあなたのギターにSH-4を搭載しても、満足のいく音がするかはやってみないとわからないという事です。
楽器屋の店員も同じことを言うと思います。
動画のギターはあなたと同じ型なんだから同じ様な音がすると思いますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2013/7/3004:27:37

自分のイメージはSH-4は全然キンキンしてない!
トーンゾーンも同じ・・・

ギターによるんじゃない!

SH-4を入れたギターがレスポールだったからかもしれないけど・・・
トーンゾーンはスーパーディストーションよりは高域出てました・・・(出力が少し落ちるため・・・)