ここから本文です

関東鉄道で水戸〜東京の往復チケットを購入しようと思っています。 そこで質問...

rtg********さん

2013/7/3006:37:54

関東鉄道で水戸〜東京の往復チケットを購入しようと思っています。

そこで質問なのですが、関東鉄道は学割は使えますか?

ご回答お願いします。

補足言葉が足りませんでした。
関東鉄道の高速バスで行こうと思っています。
やはり学割は無理でしょうか?

閲覧数:
265
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c61********さん

2013/7/3007:43:59

この路線に学割の設定はないです。

JRで水戸~東京間の通常運賃が2210円だから、学割で1760円、往復で3520円。ただし特急使うならさらに特急料金(学割はない)が必要。

バスは往復で3700円だから、どちらを選ぶかは質問者次第。ちなみにJR普通の方が水戸~上野間の所要時間は若干短い。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

編集あり2013/7/3007:15:07

学割の規定からお話しします。
学割は各運輸機関毎に101キロ以上ある場合に運賃が2割引きになる制度です。
即ち関鉄だけで101キロ以上必要です。
ありますか?
ないですね!
水戸~東京はJRではないですか?
関鉄でJRだけの乗車券を発売してるなら101キロ以上ありますから学割は効きます。

高速バスはバスカテゴリーでお尋ね下さい。

yam********さん

2013/7/3006:41:04

学割はなく、回数券のみのようです。