ここから本文です

ラビットケージ760に合う差し込み式キャスターを探しています。宜しくお願い致しま...

mildseven_superlights_100sさん

2013/7/3007:00:16

ラビットケージ760に合う差し込み式キャスターを探しています。宜しくお願い致します。

ラビットケージ760をホームセンターで購入したのですが、店員さんにこれに合う差し込み式キャスターを聞いたのですがねじで取り付ける物とシルバーラック用の物しかなく、他のホームセンターでも穴のサイズを測って探したのですがねじ式とチェスト用というのしかなく、サイズが合いませんでした。マルカンにも問い合わせたのですが専用のキャスターのみでの販売はしていないので・・と言われました。
ホームセンターのペットショップの方が取り付けられるキャスターはあると言っていたのでネットではあるかなと思ったのですがチェスト用ばかり出てきてしまいます。ラビットケージ760に差し込み式のキャスターを付けられている方がいましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/7/3012:51:48

さっき書き込むID間違えたんで再投稿。
imodarake_mottimotiと、カテによって使うID変えてんです。
↑のIDはリクエストされるの嫌だから停止にしてあるから、リクエストされないだろうと思われるカテと、リクエストで文句を言われても答えらるカテにだけimodarake_sono2を使ってる。
このカテでは、明らかな馬鹿質問者を叩くか、とある知ったかぶり利用者の回答を訂正して回るために主に使ってます。
そんな悪質利用者の一人ではあるが、正しく知ってることはちゃんと書くから安心して。

で、さっきの投稿をコピペ。

行った店が悪かったね。
差し込み式にもたくさんサイズがあって売ってるの知ってるし、私はたぶん、あうキャスターを知ってる。
でも型番もメーカーもわからないから、ああいう回答した。
もう一人の人みたいに、想像だけで回答したわけじゃないよ。

で、さっきアイリスのクリアチェストのキャスターを外して、ラビットケージ760にはめてみた。
はまったよ。
でも別売りはしてないようなので、同じサイズのキャスターを探してね。
プラスチックの収納ケース用のキャスターは、規格は同じと考えていい。
どっかのPBのでも、アイリスじゃないキャスターでもはまると思うよ。

私が知ってるのは、これと同じ形、サイズの黒いキャスターで、キャスター売場で1個から買える物。
アイリスもキャスターは外注だろうから、もしかしたら同じメーカーなのかもね?
そのメーカーで、ストッパー付きのも確認してるんだが、そのメーカーを覚えてないんだな。
1個ずつ買うほうが高いとは思うけどね。

でも、責任取らないから!
はまらなくても責めないでね。

質問した人からのコメント

2013/7/30 17:14:42

降参 ご回答ありがとうございます。
わざわざ外してつけて下さってありがとうございます。
アイリスのキャスター同サイズ探してみました。
お陰さまで見つかりましたので早速注文しました。
掃除する度ケージを持ちあげなければいけなかったので
うさぎがびっくりしていたので可哀そうだったので助かりました。
度々お手数おかけしましてすみません。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。