ここから本文です

【至急】披露宴にショールをボレロ風に着ていきたいです。 招待された夏の披露...

sac********さん

2013/7/3013:18:53

【至急】披露宴にショールをボレロ風に着ていきたいです。

招待された夏の披露宴に、ワインレッドのキャミ型ワンピを着用します。

その際に羽織るショールなんですが、前結びにしてみたらなんだか野暮ったい感じになってしまうので、
肩からかけて後ろで結びボレロ風に着る方法にしたいと思いました。

しかし知恵袋やネットで調べると
[食事の時にずり落ちなくて便利だから、食事の前にショールを後ろで結び直してボレロ風にする]という意見ばかりでした。

私は式場に向かう最初から、ボレロ風に着ていきたいのですが、マナー違反になるのでしょうか?
(今回はボレロは着ない予定です)

不器用なので、食事前や邪魔なときにいちいち結び直すのではなく最初からボレロ風にしたいのですが不安なので‥。

無知な私にアドバイスお願いいたしします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpo********さん

2013/7/3014:26:19

別にマナー違反にならないですよ。

楽しんで行かれてください。 結び方も 会場までいくまでの服装も

自由です(肩をださないようにすれば。。) 転ばないようにね。 それだけが 心配よ☆

http://onepiece-rental.net/products/detail.php?product_id=490&date1...

質問した人からのコメント

2013/8/6 00:20:42

感謝 皆さんありがとうございました★

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2013/7/3014:29:19

長めのショールを後ろ側で背中にあたる部分をつまんで結わくといいと思いますよ!
私もそのように使いました。

お気持ちすごくわかります!
前で流す羽織り方だと慣れていないとかえってだらしない感じになってしまう時がありますからね。。

les********さん

2013/7/3013:29:34

ショールは前で結ばず、羽織るだけで行ってはどうでしょうか?

別に後ろで結んでもマナー違反ではないし、いいと思うんですけど、そしたらボレロにすればよかったんじゃ…ってことになりますよね。
せっかくショールなのですから、ショールらしく羽織ったほうがきれいだと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる