ここから本文です

川田の蹴りってそんな凄くないですよね? 橋本と比べられたりしたけど、橋本は...

sar********さん

2013/7/3015:22:41

川田の蹴りってそんな凄くないですよね?

橋本と比べられたりしたけど、橋本は明らかに重い蹴りでした。

閲覧数:
2,128
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_p********さん

2013/8/209:49:43

力学の第二法則「F=ma」の公式で分かるとおり、キックのエネルギー量も蹴り足の質量とその加速度で決まります。
確かに橋本はm(質量)が大きいので威力がありましたが、川田のそれはa(加速度)が大きいので、決して劣る物ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

orc********さん

2013/8/523:03:08

橋本さんの蹴りって、ためにためて重くてそれこそホームランバッターのフルスイングみたいなものが上半身がら下にくるような凄みがありましたが、川田さんのそれはいきなり居合抜きのように、しかも全身どこへでも切り込んでくるような鋭さがありました。

同じ蹴りでもぜんぜんその用途も質も違っていたように感じられました。

しかし橋本さん、亡くなってもう8年も経ちましたか…。早いなあ。

bla********さん

2013/7/3100:26:46

2001年に全日本の東京ドーム大会(馬場さんの三回忌追悼興業)が行われたときに、日テレのスポーツ番組で川田選手のキックの威力を計測したところ、約2トンという記録が出ました。


凄くないと思われますか?

グダグダさん

2013/7/3016:51:58

川田の蹴りは相手の急所を狙う蹴りで、橋本の蹴りは体重をかけた蹴りです。
パンチングマシーンなどの威力を計る場合は橋本の蹴りの方が威力はあると思いますが、レスラーに与えるダメージで言ったら川田の方が上だと思います。
川田のファールキックは相手の後頭部を押さえて逃げられない状態で下から思いっきり顔面を数発蹴ります。橋本のトラースキックは相手の胸板に体重をかけた蹴りを入れます。
自分が喰らうとしたらどっちが痛いと思いますか?
自分としては胸板は鍛えれば何とかなるけど、顔面は鍛えようが無いから痛いと思う。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる