バス釣りについて 荒川でバス釣りをしている者です。 よく釣れると聞いてゲーリーヤマモトの6.5インチカットテールを買ってみたのですが、大きすぎて釣れる気がしません。

バス釣りについて 荒川でバス釣りをしている者です。 よく釣れると聞いてゲーリーヤマモトの6.5インチカットテールを買ってみたのですが、大きすぎて釣れる気がしません。 どのようなリグならこのワームを効果的に使えるのでしょうか? またそのリグにはどのくらいのサイズのフックを使えば良いのでしょうか? みなさんのおすすめのセッティングを教えてください!

釣り703閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

たぶんですが..... 質問者さんにどんなリグを勧めても、それで釣ることは難しいかと思います。 質問者さん、最初に書かれてますが「大きくて釣れる気がしない」ってのは、結局、「よく釣れる」というテキトーな事実に質問者さんが出した答えです。 なので、どんなリグでやっても、見た目での大きさは変わることがないわけですから、心の中に常に「大きいから釣れないよ」って気持ちを抱きながら扱うことになります。 ほとんどのルアーでそうですが、「釣れない」と思いながら使い続けると、操作が雑になったりして釣れなくなる傾向にあります。 なので、一旦、そのルアーから離れ、誰かが「釣れる」と言ったルアーではなく、自身で「釣れる」と思ったルアーを使って見た方が良いかと思いますよ。 他人の「よく釣れる」ほど、信用してはいけませんよ。 確かによく釣れるのかもしれませんが、それはその他人にであって、自分自身にとって....ということではないので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

釣れる気がしないのに「釣れるリグ」というのもおかしいですよね… 切って使ってみたいと思います。

お礼日時:2013/7/31 7:40

その他の回答(2件)

0

ん〜、釣れない事は無いとは思いますが少し大きいですよね 他のルアーで釣れたら釣れたで使わなくなると思うんで、活用してみましょう カットテールの頭を3インチ程切って使ってみましょう 切り落とした頭もセンコーみたいに使えると思います どうせ使わなくなるなら試しにやってみてはどうですか?