ここから本文です

[教材の本の不備について(たいしたことではないのですが・・・)]

rel********さん

2013/7/3020:51:53

[教材の本の不備について(たいしたことではないのですが・・・)]

こどもの通信教育のテキストのページが中途半端な位置で折り目になっていました。
そのページは手で切り取ったり折ったりして立体的になる仕掛けのあるページで、
すぐ5mm程隣にはやまおりorたにおりの折り目があるにもかかわらず、
中途半端な位置で折り返されていました。
この中途半端な位置でなければ本としてきれいに収まらないわけではなく、
やまおり/たにおり線で折っても十分にページ内に収まります。

また、ページが繋がっていて開くと大きな絵になる仕掛けのページもあるのですが、
折り返しが、想定されているであろうものとは逆に折り返されていました。

2つ目のほうは折り返し直せば問題ないのですが、
1つ目のほうは不要な折り目が付いてしまっているので気になります。


みなさんだったらどうされますか?
子供自身はまだ小さく気にしないでしょうし、
そこまで大したことでもないので苦情を言うつもりではありませんが、
とはいえお金を払っている教材でこのようなことは正直気分は良くないです。。。

閲覧数:
418
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2013/7/3021:26:12

お客様のクレームは宝ですよ。
きちんといってあげる事も大事なんですよ。

明らかに不備のある商品ですから、大したことがなくても交換してもらいましょう。
その時の対応次第で会社の善し悪しも決まります。

質問した人からのコメント

2013/8/1 16:58:25

不備に気づいた後に、諦めて子供と使用したので今回はこのままにしますが、次回同じようなことがあった場合にはお二人の回答を参考にさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f15********さん

2013/7/3022:06:23

連絡したら替わりを送ってくれると思います。

ちゃんと電話されたらいいですよ。

「たいしたことでない」けど。
「だからこそ」気になりますし。