ここから本文です

最近は体の老化が著しいです。 年齢は40代後半で男です。 体、髪の毛、肌に...

liv********さん

2013/7/3021:39:59

最近は体の老化が著しいです。

年齢は40代後半で男です。

体、髪の毛、肌に潤いや張りが無いです。

今の体を他の物に例えるなら、外に永く放置したポリバケツが簡単に割れてしまう感じです。

やはり、このぐらいの年齢になると、この様な感覚になりますか?

老化することは、どんどん自分で無くなる感じで悲しくなりませんか?

閲覧数:
427
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2013/7/3021:49:22

もっと早く20代30代から老化は始ってますが気づくのが40代だと思います。
特に会社勤めで何も運動をしていないと自分で思っていたより体力など衰えてます。
で、有る時ビックリする訳です。
ですが40代後半なら今からでも遅くない。運動習慣を付ければ有る程度回復します(フィットネス、自転車通勤など)
髪の毛、肌の張りはもう仕方ないです。
これからちょっとしたことで直ぐ皮膚が傷つき血が出ます。皮膚の弾力が無くなってるのです。
老化しても自分は自分です。

質問した人からのコメント

2013/8/5 22:23:13

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2013/7/3021:49:22

確かに年々 衰えます

私はそんな自分も認め
それでも 折り合付けて
(騙し騙し(笑)生きてます

母子家庭 下の子10才なので
まだ ギブアップは出来ません