ここから本文です

レクサス CPOについて。

sla********さん

2013/7/3022:25:05

レクサス CPOについて。

質問①
CPOで中古車を購入した場合ってやっぱり一般車屋と比べると故障は少ないんですかね?
(当たり外れがあるとしたら外れが少ない?)
と言ってもレクサスだと故障しないイメージがありますね。
(当方セルシオは数台乗り継いできましたがセルシオですら経年での消耗品交換以外の故障って基本なかったんで)



質問②
トヨタ系ディーラーとの違いってのは何です?
一応CPOのHPや知恵袋での事前検索でラウンジがどうとかメンテがどうとかってメリットは把握しましたけど、車両自体に差があるってことはないですよね?
トヨタ系ディーラーなら事故車・粗悪車は無いと思ってます。
と考えると車両自体には差が無いと考えても間違いではないですよね?




質問③
G-Linkって皆さん使ってるんですか?
自分が説明を読んだ限りだとあまりメリットとは感じないんですが・・・。
故障時は自動車保険側でも手厚いですし、盗難についても保険があるんでお金は戻りますし。




質問④
結局CPO中古車のメリットってオーナーズカードが持てるぐらいですか?(笑
車両自体以外にメリットを感じないならトヨタ系ディーラーで十分?




※LS460で考えてます。
色々と質問してしまってすみません。
お礼は500枚差し上げます。

閲覧数:
40,615
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sv4********さん

2013/7/3105:45:36


CPOの公式ホームページをご覧になってご存じだとは思いますが、一般の中古車からは考えられない項目の点検と消耗品交換を実施して店頭に並べられる訳ですから、当然、故障の発生率も低くなります。
故障が発生した際はトヨタ車よりも高価な部品になりますので、購入前のこの点検・交換が有ると無いとでは安心感が違います。


LSをご検討中だとのことですが、CPOにならずにトヨタの中古車店舗に並ぶ理由はなんだと思いますか?
LSに乗ってた方でクラウンに乗り換えるケースなど殆ど無いはずで、多くの場合は、レクサス店舗で下取りしたにも関わらず、何らかの理由で、CPO基準に満たない項目があった車両です。
単なる、製造から七年以上や過走行であれば良いのですが、複数オーナーの手を介して、レクサス店舗ではメンテナンス履歴を把握できない期間が存在する個体も含まれます。内装からの異音やへたりによる違和感、革シートのタルミに至るまで、一般店舗の取り扱い車両では走行上支障無しと放置されるマイナートラブルでも、正規オーナーの所有した5年以内の車両であれば、修理ではなく該当する部品全てを交換します。
レクサス店舗に並ぶCPOとその他の中古車の差は、購入後も担当店舗の対応の差として継承されます。


よくGLINKの話題になると、「ホテルの予約をしてもらった」とか「航空機もチケットを手配してもらった」等々は、実はブラックやプレミアムクラスのクレジットカードデスクでも可能ですので、私は殆ど使ったことがないです。
ただ、これらのカード会社等が提供するサービスはユーザー側から電話を介して連絡を入れる必要があり、Gリンクのような車両と連動した通信機能はありません。
正直、ホテルやレストランの予約、ナビのリモート設定等々は、年配の方以外はそれほど重宝しないでしょうけど、緊急時のセキュリティは絶対あった方がいいです。
例えば、エアバッグが作動するよな事故が発生した場合、乗員が電話できる状態に無いことが多いのですが、Gリンクは、オペレーター側からナビ介して「○○様、大丈夫ですか?!」と呼び掛け、応答がない場合は位置情報を元に警察と救急へ連絡が入ります。
年間一万数千円で、万が一の際には、メルセデスベンツもベントレーも真似できない生死を分ける機能が付いているわけですから、使わないとレクサス車に乗る意味の何割かは無駄にしていると思います。



まあ、上記をあまり気にしないのであれば、お安いトヨタ系ディーラーで購入されてもいいと思いますが、、、私なら節約してまでLSに乗るくらいなら、いっそクラウンにしますけどね。
トヨタ系ディーラーに入るLSは、(変な陰口を叩かれそうで)見られたくないです。

質問した人からのコメント

2013/8/1 22:53:40

笑う 僕の説明不足で誤解を招きましたが、車両に差がないなら今お世話になってるディーラーで買うのもありだと感じてるだけで、お金は普通にありますからご心配なく♪

ベストアンサーは「CPO基準に満たない車両がディーラー」ていう部分にスッキリ感じたのであなたです。
近隣CPOに連絡しましたので週末に契約する考えでおります。

どの方も詳細に回答下さって本当に感謝です。
ここは良回答者様揃いのカテですね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mao********さん

2013/7/3116:21:33

①他の回答者さまもおっしゃってますが
そもそもCPOは交換部品と点検個所が違います。

経年劣化は必ずあります。
しかし、レクサス店以外の店舗で購入したら
わざわざ予防交換なんかしませんよね
そういう事です(笑)


②トヨタ店舗で販売されているのは
CPO基準から外れた個体です。
少々の板金塗装や異臭や汚れが気にならないなら
トヨタ店の通常保障で良いかも知れませんね。


③その程度のお考えでしたら、
レクサスに乗るのはアレですね(苦笑)

レクサス店で購入している人は、まさかの為のヘルプネットで
緊急時の位置情報把握による救急車手配とか
手厚いサービスに安心をお金で買っているだけですので
一般庶民が思う『そんなサービスいらん!』っている方には
まだレクサスに乗るのは時期尚早かもですね。


④オーナーズカードの意味をご理解されていないようですね。
オーナーズカードはレクサス店で購入した人に
発行されるもので、うちの場合車検証の中で転がっています(笑)

レクサスプラチナクレジットカードは
便利に使わせてもらっていますが・・・

レクサス店で販売される車両自体にCPOのメリットが分からないのなら
整備もほどほどの売りっぱなしLSを無理して買うよりも

トヨタ店で身の丈クラウンを買っといたほうが
間違いないかと思います。

uns********さん

2013/7/3115:18:57

1:個々の車両によるでしょうけど… 少ないと思います。なぜなら購入時にCPOでは、まだまだ使える部品でもバンバン新品に替えてくれます。私が購入した場合ですと、バッテリー・タイヤ・ワイパーブレードetc... まだまだ使える程度でしたが、新品に替えてくれました。

2:これこそ、個々の車両・店によるので何とも…

3:まったく使ってません。私には不要ですが、何かあったとき(事故・故障・盗難)には役に立つはず。

4.オーナーズカードを持つことにメリットなんてないよ。財布に入れてるけど、一度も出したコトない(笑)
CPOで購入すれば、手厚くもてなしてはくれますが。

k51********さん

2013/7/3100:30:18

レクサス店が日本国内で開業された2005年当時に新車でGS350を購入した者です。

納車時は専用納車ルームで記念撮影。従業員全員が入口に整列して見送り。購入したお礼にドンペリのシャンパンをもらいました。

従業員は一流ホテルで全員接客研修を受けたので礼儀がすばらしいでした。

整備中はオーナーしか入れないラウンジの待合室に案内され高級ホテル並みのおもてなしを受ける事ができます。

ミニピアノコンサートなどひと味違うイベントも行われますのでトヨタ店とは格段に違うVIPな雰囲気が味わえますので一度はオーナーになる事を推奨します。

G-LINKは誤って警報器が鳴ったときにレクサスコールセンターから連絡が登録携帯に入りました。

あとロックをかけ忘れても登録した携帯アドレスに自動メール連絡とGpsで車両場所が表示されました。

他使用していませんが気分や体調が悪い時の緊急呼び出しボタンを押すとオペレーターに
繋がります。

一部初期メーカーリコールもありましたがレクサスの代車はレクサスでした。今はわかりません。

後は機関不具合等問題なしです。

レクサスは基本的にはトヨタの高い品質ですので中古車でも問題なしと思います。


他の中古車店でも極端に過走行距離車でなければ問題ありません。

多少価格が高くても一度はレクサス店での購入を雰囲気とVIPサービスが味あえて良い分元がとれますよ。

今は輸入車所有ですがまたレクサスを買いたいと思います。

ヤナセでもレクサス店の雰囲気は味あえません。

ちなみに私はレクサス関係者ではありません。ただの車好きです。

aa_********さん

2013/7/3100:25:24

1 故障することもありますが程度がいいのであまり壊れないですし保証もちゃんとしてます。
2 トヨタに限らずディーラーでも事故車ありますがちゃんと教えてくれます、程度については車両によります。
3 トヨタのG-BOOKみたいなものです、確かにあまりメリットない人居ると思います。
4 保証が手厚いです、認定でなくて良く、保証もトヨタのディーラーでいいならCPOでなくていいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる