ここから本文です

マニキュアを上手に塗る方法を教えてください! 元から不器用で、ほぼ毎回はみ...

tug********さん

2013/7/3023:55:52

マニキュアを上手に塗る方法を教えてください!

元から不器用で、ほぼ毎回はみ出して悲しいです(´・ω・`)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a14********さん

2013/7/3115:52:57

a14dateさん
アドバイス…塗る時は親指、人差し指、中指で持つと上手に塗れます!

1.ハケの根元をボトルの口に押し当てて90°に曲げ、毛先をしっかり開こう。この一手間で、余分な液が落ちてかなり塗りやすくなるよ!

2.まずは爪の先をスーッと一塗り。爪が長い子は爪の裏側もサッと塗ってね。ここを塗るとハゲにくくなるよ。

3.いよいよ爪の真ん中をカラーリング。甘皮から1mm開けて、真ん中から塗ろう。

4.両サイドをスー、スーッと塗ろう。乾いたらもう一度塗ると、色ムラがなくなるよ。

5.最後にトップコートを塗って、ネイルを保護しよう。トップコートも二度塗りがおすすめだけど、あまり厚くなるとはがれやすくなるからバランスを見て塗ろうね。

6.指先を冷やすとネイルが早く乾くよ。保冷剤にハンカチを巻いてしばらく手を冷やしてみてね。

どうですか?参考にしてください!

・タイプ別キレイのコツ
パールタイプ
塗ったハケのあとが残りやすいタイプ。ハケはあまり開かず、ハケを立てて細めの線をスーッと引くように塗っていこう。

ラメタイプ
誰でも失敗なく塗れるから初心者さんにもおすすめ!ハケをしっかり開いて、ハケを寝かせるように塗ってね。

ミルキータイプ
色ムラになりやすいタイプ。ハケはあまり開かず、ハケを寝かせるように塗ってね。手首ではなく腕を動かすように塗るといいよ。

マットタイプ
意外と塗りやすいけど、フチが目立つタイプ。ハケを立てて塗ってね。最後にフチをうめるように塗りつぶそう。

トラブル解決テク

はみ出した!場合
ウッドスティックにうすくコットンを巻いて、リムーバーを含ませてから拭き取ろう。綿棒より簡単にキレイに取れるよ。

ゴミが入った!場合
爪楊枝にネイルカラーをつけてから、ゴミをすくい上げるとハゲにくいよ。取ったらリムーバーをつけた指で軽くなでてキレイに。

ヨれた!場合
指先にリムーバーをつけて、ヨれた部分を軽くなでてならそう。平らになったら、上からトップコートを塗ってね。服のあとや指紋がついたときも同じようにフォローして。

ハゲてきた!場合
先端がハゲてきたら、ラメで修正しよう。爪の先端から中央に向かって、自然なグラデーションになるようにラメをのせていってね。

前回の回答より、少し詳しく回答させていただきました(^_^)v参考になりましたか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2013/7/3116:08:29

(中学生です♪)まずは爪の先の真ん中からぬって、そのあと右、左ってぬります。そしたら、爪全体にまた、真ん中、右、左でぬります。もし、色がうすかったら、また上から同じようにぬれば綺麗にみえるとおもいます。分かりにくかったらごめんなさい。

sas********さん

2013/7/3108:40:24

こんにちは。

まずベースコートを塗ります。
ちゃんと塗っておくと爪の凹凸などもカバーされて綺麗な仕上がりになります。

マニキュアを塗るときは手を机などに置いて固定するといいかもしれません。
特に不器用な方でしたらなおさら。
塗る順番は爪の中央、右(左)、左(右)の順です。
真ん中から塗り始めることでバランスよく塗ることができます。
マニキュアはちゃんと瓶のふちで余分な分を落としてから使います。
キャップを回して持ちあげて即塗ってしまうとつきすぎになりますし、筆先にたっぷり液体が付いている分筆が太くなるのではみ出しの原因にもなります。

一度塗りでムラになったり色味がたりないなあと思ったら二度塗りします。
完成したらトップコートで仕上げます。
トップコートも色のムラや爪の凹凸をカバーしてくれるので綺麗に見えます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる