かさばる荷物をその日に運んでもらうには、どこに頼めばいいのでしょうか?

かさばる荷物をその日に運んでもらうには、どこに頼めばいいのでしょうか? これから東京都調布市でひとり暮しを始めるために、生活必需品(布団一式やカーテンなどのこまごまとしたもの)をホームセンターでまとめて買い、その日か翌日までにアパートに運びたいのですが、ふつうかさばるものは何で運んでいるのでしょうか?ホームセンター数ヶ所に問い合わせると配送に3日から一週間かかると言われました。私は家族の者で生活道具をそろえる手伝いに2日しかいられないので困っています。赤帽はいつでも電話をすると来てもらえると思っていましたが、電話できいてみるとこの時期は無理だそうです。どなたかいい方法をご存知の方教えてください。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

私の家の近くにあるイオンのホームセンターでは、以前は、軽トラを大きな物を買ったお客さんに無料で貸してくれました。(最近、行っていないので、わかりません。)もしかしたら、無料ではなく、ガソリン代位の実費は、かかったかもしれません。 調布あたりに、このようなお店はないのでしょうか? ホームセンターに買物する前に、事前に一般貨物として、ホームセンターまで、集荷に来てもらうように、路線の運送会社に連絡しておく。そして、日付けと、何時にどのホームセンターまでと、依頼する。荷物量も連絡しておく。 調布の隣の世田谷区には、西武運輸の営業所があります。 http://www.seibu-unyu.co.jp/profile/kantou.html#05 西濃運輸も世田谷支店があります。 http://www.seino.co.jp/seino/branch/index.htm 他の大手運送会社も近隣に営業所や支店があるかと、思います。 路線扱いでしたら、翌日の夕方までには、配達してもらえると、思います。 (依頼する前に確認してください。) あなたの荷物量がわかりませんが、場合によっては、地元にある 赤帽ではない、運送会社に依頼する。 これらの会社は、電話帳に載っています。 このような会社は、2t、4t、10t等のトラックを保有しているケースが 多いので、あなたの荷物量にあったトラック(多分2tだと、思いますが)で 輸送してくれます。 現物をご覧にならなくても、いいのでしたら、事前にイオン等のオンラインショップで注文して、配達日を指定されたらどうでしょうか? イオンです。 http://www.aeonshop.com/index.html イトーヨーカ堂です。 http://gift.iy-net.com/shop/ecmenu/

その他の回答(1件)

0

ホームセンターの配送が無理なら、レンタカーでワンボックスか軽トラを借りるしかないかと思います。