ここから本文です

スラムダンクの木暮くんは全国レベルですか。

mug********さん

2013/7/3110:28:08

スラムダンクの木暮くんは全国レベルですか。

閲覧数:
4,398
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2013/7/3120:29:51

バスケットは基本的に五人のみで戦いきるスポーツではありません。
ファウルトラブルや膠着状態でのエース温存などで六人目のプレーヤーが必要になります。(シックスマンと言います。)シックスマンの仕事は点を取ることよりも、ゲームを壊さないことが大切で、リバウンドになんのある海南大宮益よりはよいシックスマンと思います。よって全国で勝ち抜くのに必要な選手なので全国レベルといっていいと思います。

質問した人からのコメント

2013/8/1 08:50:06

成功 そうですか、ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nen********さん

2013/7/3121:05:01

単純な実力を見れば全国レベルじゃないけど山王戦で湘北のムードを壊さなかったです。後半桜木の替わりに出た時は点取られてましたけど。
海南戦では目立った活躍は無かったけど湘北を支えてました。
陵南戦での勝負を決めるスリーポイントは見事でした。
翔陽戦は藤真のシュートを止めました。

全国レベルじゃないけど湘北に欠かせないメンバーです。