ここから本文です

旧日本軍兵士の「吉田清治」が1977年頃から著書や講演で「戦時中に済州島で慰...

ove********さん

2013/7/3116:15:02

旧日本軍兵士の「吉田清治」が1977年頃から著書や講演で「戦時中に済州島で慰安婦狩り」をしたと告白して、当時としては大変な反響がありました。

その後に日韓両サイドが現地で聞き取り調査をしたところ、吉田の告白は全くの創作、デタラメであることがわかり、吉田本人も嘘であることを白状しました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E6%B8%85%E6%B2%BB_(...

そこで思うのですが、1980年前後ぐらいのまでの韓国には「おかしなことは調査して真実を追求する」という意味では健全な姿勢が覗えますが、ではなぜ韓国は今のように「劣化/変質」してしまったのでしょうか? 大げさに言えば、今の韓国にとって歴史をねつ造歪曲するのが国家戦略であるとしか思えません。 日本の似非左翼系のメディアがマッチポンプの役割を果たしたことは日本の恥で、韓国の劣化はそれにも影響を受けているようにも思われます。

どう思われます?

閲覧数:
201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/7/3116:39:11

たしかに吉田清治の捏造に朝日新聞がからんで日韓がメチャメチャになりましたが
>日本の似非左翼系のメディアがマッチポンプの役割を果たしたことは日本の恥で、
>韓国の劣化はそれにも影響を受けているようにも思われます。

むしろ韓国の民族性にあるのではないでしょうか?
ベトナム戦争でのライタハンの問題は謝罪も補償もしていませんね
金の無心には強欲であり反面都合の悪いことには知らん顔
野蛮な民族ですね

質問した人からのコメント

2013/7/31 20:27:32

成功 そうですね。 やはり最終的には民族性というか民度ということになるのでしょうね。 同じように併合して、同じような統治方法をとった台湾は世界有数の親日国家ですからね。

ramemrnさんへ
仰る通り、済州島の人達は少しはましなのかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ram********さん

2013/7/3116:27:13

韓国でも済州島は、別の人種と言っても良いほど気風が異なります。吉田清治の著書に対する反論は済州島の新聞記者によって調査され、捏造であることが発覚しています。自分たちの誇りを守るために行動をする済州島の人たちは、韓国では二等国民として差別されています。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる