ここから本文です

妻を肉体労働の現場で働かせる旦那さんについて世間はどう思われますか? 友人の...

tan********さん

2013/7/3119:39:21

妻を肉体労働の現場で働かせる旦那さんについて世間はどう思われますか?
友人の奥さんは男性と同じ現場で働き体がキツすぎて休むと嫌みを言われています。 そもそも炎天下の下で奥さんにスコップを持たせ残業までさせる夫婦を別れた方がいいと進めたいのですが世間から見て辛くてイヤイヤ仕事をしているのに何故働かせるのかメリットがあるのかご意見を聞かせてくれませんか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cou********さん

2013/7/3120:22:32

奥さんが借金をつくり返済のためでしょうか?夫婦間で合意のもと働いているのであれば他人は口だし出来ないでしょう
ただあなたに相談や助けを求められているのであれば別ですが…
私なら離婚をすすめる前に仕事を変える事は出来ないのか等
友人として心配で見てると伝えると思います

質問した人からのコメント

2013/7/31 21:11:46

お二方の意見有難うございました。奥さんの方は借金はなく一時は自分の貯金を減らさない為に仕事に出られていたのですが旦那さんが人でが足りないのと生活費を援助してもらいたい感じに思えたので。でも本人が嫌なら辞めると思うので見守りたいと思います。二人の方の意見を参考にさせてもらいます。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thr********さん

2013/7/3121:05:40

メリット ⇒ 資格がなくても雇ってくれるし、それなりに日当が良い

嫌々働いているんなら、借金でも抱えているんじゃないですか?

でも、あまり他人が首つっこむ問題じゃないと思いますけど・・・

ukc********さん

2013/7/3119:41:51

他人のあなたが、夫婦の問題に首を突っ込むべきじゃないと思います。

そもそも、「働かせる」っていったって、首に縄つけて引っ張っていくわけじゃあるまいし、
納得して働いてるんでしょ。
いやなら辞めればいい、辞めないのは自分の決断。 いい大人なんだから。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる