ここから本文です

北海道大学医学部が志望校で慶應大学の薬学部がすべりどめっておかしいですか? ...

みいな(^^♪さん

2013/7/3119:53:20

北海道大学医学部が志望校で慶應大学の薬学部がすべりどめっておかしいですか?
あと北海道大学医学部の人は普通すべりどめでどこ受けますか?

閲覧数:
1,319
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2013/7/3120:32:10

別におかしくはないんじゃないですか?

昔だったら、「私立の医学部」を滑り止めにしないのであれば、医学部受験生や旧帝大薬学部受験生の滑り止めは「中期日程の公立大学薬学部」だったりしましたが。

・名古屋市立大学薬学部
・岐阜薬科大学薬学部 など

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gja********さん

2013/8/709:32:48

北大医学部って勿論医学科ですよね?

なら可笑しく無いですよ。まぁ私立医学部(慈恵、日医等)も受けるかな?あと名市大薬とか岐阜薬大とか

gor********さん

2013/8/704:37:42

慶應や市立大学(中期日程)の薬学部を滑り止めにしている医学部志望の人は結構いると思います。

ただこれらの大学は仮面浪人が非常に多いです。
個人的には望まない大学に行って後悔したり、もう一回受験勉強をするのは時間もお金も無駄だと思うので、ホントに自分が納得して行けるのかを考えて決めた方がいいと思います。

浪人するのであれば、河合塾などに行った方が遙かに実力は伸びますから。

asa********さん

2013/8/222:41:29

私立医行く金がなければ早慶の理系どこでもすべりどめ。
浪人やったらともかく現役やったら絶対受けへんな・・・