ここから本文です

富士急ハイランドの絶叫アトラクションは怖いですか? 私は、あまり絶叫系は乗...

kar********さん

2013/7/3120:24:42

富士急ハイランドの絶叫アトラクションは怖いですか?

私は、あまり絶叫系は乗ったことがないのですが、スペースマウンテンに乗った時は、レール?に当たりそうで怖かったですw

富士急で

は、ええじゃないか。フジヤマ。高飛車。は絶対乗りたいと思っています。

私は中学生ですが、スルッと抜けるなんてことはまさかありませんよねw


安全バーみたいなのは上がりませんよねw

乗りたいのは山々なんですがそこが心底心配しています。

ご回答よろしくお願い申し上げます。

補足身長は150センチです。
体重は関係ありますか?
具体的には言えませんが、40キロはないです。
35キロはあります。

閲覧数:
3,551
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aim********さん

編集あり2013/7/3121:10:36

【補足について】
体重は極端に重いなどでなければ特に関係ないです。
FUJIYAMAの身長制限は120cm以上なので余裕ですね。
ええじゃないかは130~200cm、高飛車は130cm~です。
どれも余裕ですね。大丈夫大丈夫。

ちなみにどうでもいいですが私は24歳女で156cmくらいです。
特にジェットコースターですっぽ抜けるなどしたことはないですよ。

-----------------------------------------------

ディズニーと富士急の絶叫系のレベルは比較するものではありません。
ディズニーなんてそもそも絶叫系とは呼べないと思います。
あくまでもお子様向けのアトラクションです。
フジヤマのレールを見れば、いかにディズニーがしょぼいか実感するはずです。
実際私は目が点になりました。笑

さて、私の体験談ですが、フジヤマができたばかりの頃、
まだ小学生で身長制限ギリギリでしたが乗りました。

抜けるという事はありませんでしたが、
身長の問題で安全バーのすぐ上に顎がくる形となり、
スタッフさんに「背筋伸ばして乗ってね」と言われました。
で、頑張ってたんですが重力には勝てず前かがみになった時、
顎を安全バーにおもいっきり強打しました(笑)あれは痛かった…
けどガッチリ固定されているので、動いたり抜けたりって事はなかったですよ。

ええじゃないか、高飛車は肩からがっちり固定するタイプの安全バーですし
外れてしまうとほぼ100%死亡事故ですから、スタッフさんも安全チェックは
きちんと行なっています。そこはご安心を。

個人的には自転車で車道を走る方がよっぽど危ないと思います。

質問した人からのコメント

2013/8/3 15:54:06

成功 そうですよね!
補足も読んでいただきらありがとうございました。

楽しんできます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bun********さん

2013/8/218:32:31

怖いなどとは思はないで楽しんだら良いと思います。
富士急ハイランドは行ったことがありませんが楽しんでください。
安全バーあがる事はないのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる