ここから本文です

太りにくいデザート探してます。 何がありますかね? 父が甘党なんですけどお医...

zer********さん

2007/3/2123:19:32

太りにくいデザート探してます。 何がありますかね? 父が甘党なんですけどお医者さんから控えるように言われていて、探しています

閲覧数:
1,189
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noa********さん

2007/3/2217:24:42

「マービー」という低カロリー甘味料がお勧めです。
糖尿病の方やダイエットをしている人がよく使っている甘味料なのですが、砂糖と同じ甘さなのに、カロリーは50%カットされてます。
熱を加えても風味の変化がないので、これでおやつを作ったり、普通の料理に使ったりすれば、かなりカロリーを抑えることができます。
マービーを使ったジャムや、キャンディも売ってます。
病院の売店やインターネットでも買うことが出来ると思うので、良かったら試してみてください。
それから、食物繊維は体内の脂肪や老廃物をからめて外に出してくれる働きがあるので、寒天を使ったデザートもお勧めです。
頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2007/3/25 08:53:28

抱きしめる ありがとうございました。 

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a.kさん

2007/3/2201:11:10

和菓子や寒天を多用したもの。市販品なら「マービー」の製品。糖尿病の方の食品ですが飴やジャムがありますし、フルーツ缶詰も低糖・低カロリーです。

洋菓子の場合はダイエット用菓子の本を1冊どうぞ。市販品の3分の1程度のカロリーに抑えられます。

ry0********さん

2007/3/2200:53:32

太りにくいかは分かりませんが、こんにゃくゼリーを
凍らせて食べるといつもより食べた気になります。

市販のお菓子よりも手作りのお菓子のほうが、
砂糖の量が調整できるので良いと思いますよ。

ymk********さん

2007/3/2123:22:21

やはり和菓子だと思いますが・・・市販の物はお砂糖がたくさんあるので、可能なら、手作りするのがいいと思います。一番いいのは寒天を使って、砂糖の代わりにシュガーカットを使って、甘みを出せばいいのでは。シュガーカットは少量でも結構甘みがでますよ。

ani********さん

2007/3/2123:22:15

糖尿病用のお菓子がお勧めです。通常のものより甘く感じる飴などがあります。
管理栄養士さんなどが良くご存知のはずです。
少し大きめの入院可能な病院などにはいらっしゃると思います。