ここから本文です

キズパワーパッドについて。 先程カッターナイフで掌をスパッと切ってしまいま...

n_7********さん

2013/8/100:18:15

キズパワーパッドについて。

先程カッターナイフで掌をスパッと切ってしまいました…。
そして買い置きしていたキズパワーパッドを初めて使ったのですが、そこで質問です。

・滲出液とやらが出てきません(かれこれ30分くらい)
・ちょっとズキズキします
・血は滲んでます
・切り口はスパッときれいなのでピタッとくっついてるから滲出液が出てこない?

以上よりキズパワーパッドは外した方がよいでしょうか?


よろしくお願いしますm(__。)m

閲覧数:
3,244
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

get********さん

2013/8/102:26:59

綺麗な切り傷の場合は寄せて圧迫するとぴたっとくっついて治ります。寄せるには縫うか絆創膏で寄せておく必要があります。傷パワーパッドは全面が糊ですので寄せて固定するには最適です。ガーゼ付きの絆創膏は傷のところがガーゼでくっつかないので不適切です。また、外科用の絆創膏の茶色いやつがありますが、粘着力が強く通気性が高く、これも傷をぴたっと寄せておくには最適です。

と言うことで、傷パワーパッドを使っておいた方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/8/1 13:40:23

感謝 キズパワーパッドは最適なんですね!
朝起きたら滲出液も少~~し出てきていました。

治るまでキズパワーパッドで頑張ります。
ありがとうございました^o^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる