ここから本文です

月極駐車場に無断駐車され、逆切れされました。

mif********さん

2013/8/107:24:03

月極駐車場に無断駐車され、逆切れされました。

お世話になります。

マンション隣の駐車場を契約しているのですが、駅まで3分ということ、役所などが近いことから無断駐車が多いのです。

主人と私の2台分契約しているのに、昨日も仕事から帰ると両方に無断駐車されていて、5歳の息子を連れて暑い中その車の主を探しました。たまたま戻って来たのですが「あ、知らなかった~すみませ~ん」みたいな感じで帰ろうとしたので、「ありえないですよ!!」と怒りました。すると、ふてぶてしい態度で「謝っているでしょ!」と逆切れ。

謝ったら許さなきゃいけないのでしょうか?なにか一言言うくらい、当然の心理だと思うのですが。逆切れされ、怖かったので駅前の交番に相談に行きました。

うちの場所も車もばれているので、怖くてたまりません。車も傷付けられるかもしれません。

引っ越した方がよいのか、セコムとかした方がいいのか、家族を守る方法があれば教えて下さい。
車がばれているので、職場がうちから1kmのところですし、どこかでまた会うと思うと怖いです。

どなたかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

リクエストマッチ

2013/8/111:58:34

お気の毒でした。

私は深夜に帰宅したら借りている駐車場に無断駐車されていて、
やむなく朝まで路駐したら警察に捕まった、って経験もあります。
むかつきますよねー。

まあ残念なことに、そういう人はどこにでもいます。
善良な人が100人いても、こういう人が1人いれば、
その1人が横暴に振る舞いますから、そのエリアはこえーということになってしまいます。

まあ、この程度で引越とかセコムとかというレベルで
心配されることはないかなーと思います。

こういう人はいつでもどこでもそういう態度をするものなので、
こちらはこえーと思って何年も覚えていても、
向こうはいつものことなので3分後には忘れてることでしょう。

仮に引っ越ししても、引越し先にこういうのがいない保証もないですしね。。。

質問した人からのコメント

2013/8/3 04:43:03

降参 3分後には忘れてる…という言葉で救われましたので、madobutamadokaさんをベストアンサーに決めさせていただきました。
皆さん選べなくてごめんなさい。どの回答もうれしかったです。

警察では、私有地だから車を退けることはできないけど、権利を侵害されているので、相手に対し一緒に権利の主張をしてくれる…と言われました。次止めたらではなく、他になにかされるのが怖いんですけどね…。

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2013/8/118:37:07

まずその駐車場に無断駐車に関して何か看板等設置してありますか?
もしあれば 損害賠償を請求できます。
あと「契約者以外立入禁止」と書かれていれば軽犯罪法違反となります。

謝って許されるなら なんでも謝っちゃうな~
無断駐車禁止と紙で書いてテープで貼ってあげましょう。
ホームセンターに三角コーンが売っているのでそれを置いておくだけで今後は停められないと思います。

無断駐車する人間がいちいち覚えてないと思います。
引越さなくてもいいしセコムする必要もないでしょう。

で警察はなんと?

beg********さん

2013/8/111:25:22

この手の生物はそこら中にいます。私の隣も、「器の問題や。ぺっぺっ」と唾まで吐き続けられました。警察を呼んだら、勘弁してくれ、と泣きを入れてきました。クズです。肥料にもならない存在です。破壊したらどうでしょうか。

tip********さん

2013/8/108:59:46

警察に連絡して対処してもらって下さい。
他人の賃貸契約している駐車所に停めれば駐車違反ですので
持主は切符を切られます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる