ここから本文です

曾祖父の除籍謄本を曽孫が単独で取得することは出来ますか?

sir********さん

2013/8/107:24:30

曾祖父の除籍謄本を曽孫が単独で取得することは出来ますか?

閲覧数:
468
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2013/8/114:07:37

とれますけれど、曾祖父と曾孫という関係を示すためにも、戸籍謄本などのコピー(あなたが婚姻していないなら親の戸籍をとれば、あなたの名前も載りますし、お父様(お母様)の父母欄に祖父母の名前が載ります。曾祖父の除籍謄本(もしくは死亡前もそこに戸籍があったのなら原戸籍などに)にその祖父母の名前があれば、あなたとの関係が証明できます)を持参してください。
持参しなくても受け付けてくれるかもしれませんが、関係を確認するため、あなたの祖父母などの本籍のある役所に電話をしたりすることになるため、ものすごく時間がかかる可能性大です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

なにわさん

2013/8/107:46:45

直系尊属・直系卑属の関係ですから請求することは出来ます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる