ここから本文です

iPhoneにイヤホンを付けたのに、 本体のスピーカーから音が聞こえます(T_T) ...

hnh********さん

2013/8/110:36:51

iPhoneにイヤホンを付けたのに、
本体のスピーカーから音が聞こえます(T_T)
故障保険などに入っていないので、とても困っています(>_<)

ちなみに脱獄しています(>_<)なにか

関係あるのでしょうか(>_<)どなたか教えてください(>_<)

閲覧数:
95,221
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

編集あり2013/8/422:26:34

有り得ないとは思いますが、イヤホンと言うのはイヤホンピアスの様な物ではないですよね?

以前にイヤホンピアスをしたのに音が聞こえると言う、御質問を見た事が有ったので...

通常の音楽を聴く為のイヤホンを差してもと言う事でしたら、1度、セーフモードで試してみては如何ですか?
セーフモード中はほとんどの脱獄アプリが無効化されてます。

セーフモードはSBSettingsがインストールされていれば、Powerから選択、
無い場合は、1度電源オフ、電源オンの際、音量の+を起動するまで押し続けます。
ロック解除するとポップアップが出るので、左のOKを選択するとホーム画面になるので、音楽を掛けてみて下さい。

正常にイヤホンが機能しているなら、何らかの脱獄アプリが、動作を妨げていると思います。

不具合が起きる前にインストールした脱獄アプリ、何か音声関係に関わる、
脱獄アプリを入れているなら、動作確認を行いながら、
アンインストールして、動作を妨げている物を見付け出す必要があります。

セーフモードでも改善されないなら、脱獄した事による影響なのか?
デバイスの故障か分らないので、脱獄環境維持よりも。改善させたい場合は復元して
確認するしかないと思います。
復元しても改善されないなら、故障の可能性が高いので、Apple、キャリアにお問い合わせ下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2013/8/111:38:25

脱獄は関係ないでしょうね。ハード面だと思います。

きっちり奥までイヤホンはささってますか?
Bluetoothタイプをお使いの場合は、きちんとペアリングができていて、かつ電源入れ忘れなどないですか?

上記でダメだともしかしたら本体交換になるかもしれません。
お使いの機種は分かりませんが、iPhone5なら発売から1年経っていなかったと思うので、
無料保証がついているはずです。
自然故障と判断されれば無償交換になります。

ただし脱獄しているとのことですので、入獄作業をしてから修理申込をしてくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる