ここから本文です

窓のサイズ変更

tam********さん

2013/8/112:53:08

窓のサイズ変更

現在中古物件ですが 購入するか検討中です。

リビングの窓が 掃き出し窓なのですが その窓を開けると 掘り込みガレージで 1.5M程高さがあり柵も付いていません
掘り込みガレージの上にテラスを造りたいので 腰窓に変更したいのですが 費用は、どのぐらいかかるでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
684
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2013/8/213:43:44

もちろん現在の状況や、どういった窓をつけるかによって大きく変わるとは思いますが、20万円前後だと思います。

また、リフォーム会社によってリフォームの手法が変わってくることもありますので、それによって金額にも差異が生まれることもあります。

ですので、複数の業者から見積りを取るといいですよ。
我が家もリフォームをする時に、近所の工務店とダイチというリフォーム会社にお願いしましたが、ダイチの方が圧倒的に安かったということがありました。
内容も比較できますので相見積もりは基本ですね。

質問した人からのコメント

2013/8/2 20:47:02

ネットで調べたら80万~100万のところを見つけたのでそんなにかかるの?と思って質問させて頂きましたが 色々見積りしてもらったらいいですね?ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2013/8/121:48:16

リクエスト無視しておられる様なのでこちらから失礼いたします。

カテマス様はホームページの無断コピーと改変利用についてどう思っておられるのでしょう?

私どもはいくつかのホームページを管理しているものです。

先日ある方より、ホームページが無断でコピーされたうえ改変し利用されているという通報を頂きました。

下はその本文の引用コピーになります。

> ヤフー知恵袋の利用者ですがkaka**mi92*という悪質なカテゴリーマスターがネット上の著作権を無視して
>人の書いた文章や写真を引用したことや引用先も明記せずに無断で引用するだけでなくばれないように
>文章の『てにをはや句読点』を変えてまるで自分の書いたかのように偽っております。
>関係者様のホームページも無断利用されているようですのでお知らせしますとともにこのような悪質な行
>為撲滅のために謝罪要求をお願いします。

>↓コピーされた元ページ
http://www.daikyo-astage.co.jp/service/community/know/qa05.html
http://www.h-mansion-net.npo-jp.net/tyoukei/hyouzyun-32.html
http://www.daikyo-astage.co.jp/service/community/know/qa01.html
http://www.h-mansion-net.npo-jp.net/tyoukei/hyouzyun-34.html

>↓悪質なコピー利用のページ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411091577...
>↓消し逃げ防止用悪質なコピー利用のページ拓
>http://archive.is/ww74Y

以上の内容を私どもでも確認しましたが、通報があった内容の通りと判断いたしました。

特に著作権法の最低限のきまりである引用先を示されていないことはもとより、利用された文章はほぼ丸写しであることや、し意的に句読点を変えたり改行などを変えて悪意を持った隠ぺいがされておられる事実があることから、引用方法が究めて悪質と考えざるおえないと判断いたしました。

法的手続きを取ることは、現実面などから今のところ考えておりませんが、ご利用の知恵袋上で利用者の皆様にわかるような形で謝罪を求めるとともに、今後このようなことが起こらないように深く反省を望みます。

kak********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/8/116:08:48

掃出しサッシから腰窓サッシへの変更は、既設サッシの取り外しから新規腰窓サッシ注文、腰壁作成、並びに内外装仕上げ、サッシ廻り取り合い工事等があり結構、1か所だけでも各種工種の工事があり なかなか大変かとも思います。

一例になりますが、掃出しサッシ外面への防護手摺(画像のような)取付でも可能ではないかと思いますが。

また、費用的にも手摺取付代だけで済むと思います。


下記、参考 手摺取付の動画になります。

http://www.youtube.com/watch?v=VNnqpvkmhk8

また、各種参考 掃出し窓手摺になります。

http://www.google.co.jp/search?q=%E6%8E%83%E3%81%8D%E5%87%BA%E3%81%...


参考にしてください。

掃出しサッシから腰窓サッシへの変更は、既設サッシの取り外しから新規腰窓サッシ注文、腰壁作成、並びに内外装仕上げ、サ...

cn9********さん

2013/8/114:29:32

サッシの種類や家の構造により変わりますが10~20万位だと思われます。