ここから本文です

スピーカーのことなんですが、今日スピーカーONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカー 15...

rg0********さん

2013/8/113:15:50

スピーカーのことなんですが、今日スピーカーONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカー 15W+15W GX-D90というものを買ったんですが、pcにつなげても音が出ません、再生デバイスにも表示されませんでした、たすけて;;

補足すみません遅れました、型番はz87gd65gamigでアナログ入力コード(ステレオピンフラグ⇔ステレオミニプラグ)でANALOGINPUTにつないでます。まだよくわかってないので書いてないことがあったら申し訳ないです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

編集あり2013/8/116:28:00

はじめまして。

>pcにつなげても音が出ません

どのような方法でつなぎましたか。GX-D90には、デジタル入力とアナログ入力(ステレオRCA)があります。PCの型番と、どの端子を使ってGX-D90につないだかを書かないと、答えられません。

>再生デバイスにも表示されません。

表示されなくて正常です。表示できるのは、PC側で操作できるハードウエアだけです。

補足について
>型番はz87gd65gamig

これはマザーボードですね。

>アナログ入力コード(ステレオピンフラグ⇔ステレオミニプラグ)でANALOGINPUTにつないでます。

アンプの方の接続は間違っていません。

①今までヘッドフォンで音が出ていたなら、ステレオミニプラグをヘッドフォン端子に差し込んであるかどうか、確認して下さい。薄緑色をしている端子です。もしLINE出力があれば、そちらの方が良いです。
②アンプのINPUT(左から2番目のツマミ)がANALOGになっていますか。

今までヘッドフォンを使っていなかったら、以下を確認して下さい。まずないと思いますが、念のためです。
①オンボードのオーディオデバイスのドライバをインストールしてありますか。
②ステレオミニプラグをLINEまたはPHONEに差し込んでいますか。
③ボリュームコントロールがゼロではありませんか。

質問した人からのコメント

2013/8/1 17:15:42

爆笑 さすところが違ってたようですw丁寧に教えてくださってありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bun********さん

2013/8/116:10:24

テレビのイヤホンジャックにつけてみれば
SP側が正常かどうかわかるので
まずはそこから確認しては?

SP側が正常なら、パソコンの音声出力設定を
変更しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる