ここから本文です

読み方とアクセントを教えてください。 「最高建築技術の粋を集め…」 「粋」...

rar********さん

2013/8/114:48:47

読み方とアクセントを教えてください。

「最高建築技術の粋を集め…」

「粋」は「すい」で合っているでしょうか?

アクセントは

すい↑で合っているでしょうか?

閲覧数:
2,473
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

進ちゃんさん

2013/8/115:07:04

粋(すい)で良いです。アクセントは頭、【↑す↓い】

質問した人からのコメント

2013/8/1 19:36:38

降参 お二方ともありがとうございます!
友達に聞かれて答えられなかったので気になっていました。
どちらもベストアンサーにしたいですが早い者勝ちということで!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2013/8/115:59:18

「すい」であってます。アクセントは「す」を強く。「酸いも甘いも」の「すい」と同じです。