ここから本文です

こんにちは。あなたに聞きます。女性の会社経営者や、キャリアウーマンの女性と出...

pik********さん

2013/8/115:28:47

こんにちは。あなたに聞きます。女性の会社経営者や、キャリアウーマンの女性と出会うのにはどうしたらいいと思いますか?
40代以上で無職の男性の場合です。
あと、上記のような女性と出会える異業種交流の場所や社交場ってどんなところがありますか?
教えてください

補足付き合うとかはこれからの展開に任せるとして、無職の男性と、女性経営者やキャリアウーマンが簡単に出会えるきっかけがあればと思い、聞いてみたんですがね。あなたは会社経営者でしょ?
知ってるんじゃないかなと思ってね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bet********さん

編集あり2013/8/118:09:21

補足読みました。
付き合う、付き合わないは確かに当人同士
知り合える場所は勉強会ですかね。
その時に知り合いの知り合いを連れてくる方もいました。
名刺交換ももちろんしますが、無職な方が今までいなかったのでわかりません。
勉強会とは
同じ志の人々が作る会・主催して集まる会の事です。
いくつも掛け持つ方もいますから自然と輪が広がります。

出会いより、仕事を探された方が良いかと…。
下記の内容以外で仕事してないとなると、どうもそこが気になって仕方ありません。
「経営者でしょ?」の問いかけにもなぜか引っ掛かりを感じます。
楽して答えだけ聞けると思っているその思考回路が不思議です。

残念ながら
女性はいつの時代も弱い立場(ナメられたり)にありますから、心底では「なにくそ根性」が常にある方が多いと思います。

その中で(と言うより女として)
職についてない異性とお近づきにはなかなかなれないんじゃないかな。
例えば
無職だけど無職に見えるだけで「資産家」とか仕事出来ない理由で「治療中」以外、なんて言ったら良いかな。

知人・友人以上にはなりにくいと思います。

社会的に無職と言うのは
何にでも適合しにくいから、と見えるから。
俗に言う「ヒモ」になりたいのなら、そういう出会いはあるのかもしれませんが
私は残念ながら知りません…。

その年齢で無職と言うのが先にくる理由が何かを惹き付ける「アピールポイント」にはならないでしょうね。

出会える場所…
んー目的がなんなのかが謎です。

質問した人からのコメント

2013/8/1 18:14:03

感謝 回答ありがとうございます。またそれについては後ほどリクエストさせていただきます