ここから本文です

高校生が持ってるパソコンは大体どれくらいの値段辺りが多いでしょうか??平均 ...

tut********さん

2013/8/122:09:53

高校生が持ってるパソコンは大体どれくらいの値段辺りが多いでしょうか??平均

そりゃあ高額のPC持ってる人もいれば、激安のPC持ってる人も結構いると思います?

自分(高2)のとある友人では7万くらいのをドスパラで

買ったとか言ってましたがw

でもバイトしてなくて小遣い・特にお年玉が安い方な自分にとって7万はめちゃくちゃ高いと思います。

まぁとにかく大体どれぐらいの値段の持ってるんですか?高校生だけでなく【大人】もお願いします。

あとドスパラとかで買うのはどうですか?

パソコンは何処で買うのがいいかとか買い方とか全然分からないのでそれも教えてください!

秋葉原に行った方がいいのかドスパラ・マウスコンピューター・パソコン工房・HP etc...とか、ケーズやヤマダ、ヨドバシ、ビックカメラで買ったほうがいいのかとか。

今のとこドスパラ・マウス・工房etcらへんの通販(これって通販ですよね??)がいいのかなぁ~と考えていますw

ゲームは出来ればやりたいというレベルで絶対とまではいかないです。

けど動画の読み込みとかネットとかはめちゃ早くしたい 高画質で これは回線だけの問題?
パソコン変えても早くなったり高画質高音質になるの?

出来るだけ高性能PCがいいです! ケースもカッコよく!www

Win7と8では8の方が絶対いいですよね。

最後にデスクトップはノートより高性能といいますが、ノートでもかなり高くて高性能なものありますよね?
性能的な部分ではどうなんでしょうか?

他の物理的?な部分ではデスクがいいでしょうが。でもノートだって別にデスク用のディスプレイやいいスピーカーだってつけれますよね?

そうなってくると・・・・・・・・どうなんでしょう? 僕はデスク派かなw なんかカッコいいし

タブレットはクソですよね? スマホあるし全く同じでしょ? なんか欲しいとも思わんしw

だらだら長文失礼w すべて回答してくれると幸いです!! コインテラ少なくて100枚でホントサーセン

補足ずっと前から自室に父の自作PCある
相当低スペックだと思う XPで70GBくらいしかない 推定費用激安

理由置いといて10万くらい貯まってる

デスクトップ タワーとかがいい 出来るだけ高スペックで
デュアル・トリプルモニターとか憧れるしやってみたい スピーカーもいいやつ繋げて

ノートはよう分からん

回答者によって言ってることが違うところがw
ドスパラとか
友達はドスパラで7万くらいの買って全然問題なく普通にいいとか言ってたし

閲覧数:
29,628
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xx_********さん

編集あり2013/8/208:23:24

私は、自作またはBTOデスクトップPCが仕事用を含めて4台、タブレットPC1台持ってますよ。

私は、ドスパラ、マウスでPCを買うことは、お勧めしませんね、特に初めてPCを買う方には。
なぜなら、サポートがもう呆れるくらい、悪いです。初期不良も認めないって感じですので。

ちょっと、PCのお勉強する必要がありますが、サポートのしっかりしてる、
サイコム「https://www.sycom.co.jp/」で、買うのが良いんじゃないかなと思います。
何にせよ、初めてPCを買うなら、サポートのしっかりとしたメーカーか、ショップで、買うことをお勧めします。
初めてPCを買うなら、i3のエントリークラスのノートPCで充分ですよ。低スペックだろうとなめてかかると、痛い目にあいますよ。
高性能PCは、PCの扱いに慣れてからにしましょう。

デスクトップPCとノートPCの違いは、スペックが高くなればなるほど、違いが出てきますし、拡張性が全然違います。
仕事用PC(仕事用予備PCも含めて)は、ノートPCでは絶対に無理なスペックです。

タブレットPCをなめてたらいけませんよ。
こんな「http://kakaku.com/item/K0000529957/」タブレットPCがありますよ。

補足を受けて

ドスパラはね、あたりはずれが大きい。
一度、「ドスパラ サポート 評判」で、検索してみて。
PCの事、分かっている方ほど、悪い評価をつけていると思うよ。
あと、同じ様なパーツを選んで、BTOPC組むと、少し価格が高い。
まだ、サイコム辺りでで組んだ方が、安くなる。10万以下のBTOPCならそんなに差額は出ないと思うけどね。
貴方のご友人あたりは、あたりをひいたのでしょう。

テスクトップがいいなら、このあたりかな、予算的にも。
Inspiron 660 スタンダード
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-660/pd?oc=w2106b52jp&model_id=ins...
学割クーポンも、使えるみたいだしね。

こういう言い方するのもなんだけど、所詮PC用スピーカーは、PC用スピーカーだよ、あまり期待しない方がいいかな。
出来るだけいい音で聞きたいなら、光入力端子のあるスピーカーを選ぶといいよ、高いしPC側にも光出力端子必要になるけどね。
究極目指すなら、光入力出来る外部アンプ買って、PCの音もアンプ経由で出すのが一番です。

質問した人からのコメント

2013/8/8 11:50:48

降参 皆さん良回答有難う御座いました! 参考になりますw

「高校生 パソコン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zaz********さん

2013/8/123:04:05

自分は2~3年前にASUSのノーパソを少し値切って53,000円で購入しました

ただ、ワード、エクセルなどの基本的なのが入ってませんでした

仕事などで使わないならそういったのでも良いと思います

ちなみにヨドバシカメラで買いました

ams********さん

編集あり2013/8/202:12:40

高校生は4~5万くらいじゃないの?
おじさんくらいになると10万くらいの使ってるよ!

デスク、ノート両方持ってるけど、
君はお金がなさそうだから最初は安いノートにしときなさい。

そりゃデスクの方が性能いいよ!
デュアルモニターにして仕事したら
速い速い。

ドスパラのPCもいいけど君には少し割高だから
こんなの買ったら?
http://kakaku.com/item/K0000475827/spec/#tab
http://kakaku.com/item/K0000491724/spec/#tab
http://kakaku.com/item/K0000455307/spec/#tab
http://kakaku.com/item/K0000525323/spec/#tab

液晶の大きさで選んでね。

追記
予算10万あるのね。
じゃあこれ
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&...
7 8はどっちでもいいと思う。
好みで。
自分は7の方が好き。

una********さん

2013/8/122:21:22

高校生となると高校によっては学校でノートPCを使うところもありますし10万~じゃないでしょうか。

ドスパラのPC、オススメです。家電量販店よりは全然安くで買えます。
というか、そこまでこだわりを持つのなら自作が良いかと・・・・デスクトップがいいなら。

ネット速度に関しては自分の家の環境次第ですね。Wi-Fiルーターを良いのにするのも効果的かも。

OSですが、Win8はデスクトップではあまりオススメしませんよ。かえって使い勝手が悪くなります。
タッチパネル搭載ディスプレイを買うかタッチパネル搭載ノートPCなら別でしょうけど・・・・

ノートPCは高性能なぶん、高くなりますし拡張性もありません。
デスクトップは自分に合わせて増設したりできます。
これも貴方の使い方次第でしょうね。