ここから本文です

卓球 ラバーについてです 現在、ラケットはカイリー、F面にスペクトル厚、B面...

asb********さん

2013/8/122:32:58

卓球
ラバーについてです

現在、ラケットはカイリー、F面にスペクトル厚、B面にラグザ7厚を使ってます。

しかしBがオーバーミスが多く、昔から使っていたウェガシリーズに戻そうかと思っ

ています。

B面はできれば安定してボールが打てるように、またサーブ時はラケットを反転させて打っているので、サーブがきちんとかかってくれるものがいいです。

卓球歴は4年目です。

選択肢は、プロ、アジアを考えていますが、オメガシリーズにも興味があるので、オメガでおすすめがあれば教えてください。

閲覧数:
154
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x3f********さん

2013/8/800:31:31

オメガシリーズはとにかく弾みますから、選択肢から外した方がいいですね。
現在バックにラクザ7をお使いのようですが、ラクザ7は硬いラバーで、擦る打法に圧倒的な威力を発揮します。
擦る打法が得意であれば、中厚にするのも手です。ヴェガシリーズならアジア1.8mmで。
擦る打法ではなく、食い込ませる方だというのなら、ヨーロ1.8mmではないでしょうかね。

質問した人からのコメント

2013/8/8 18:11:16

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kak********さん

2013/8/311:48:37

オーバーミスが多いんでしたら、プロ・アジアはやめたらどうですか?

ラバーが固い=弾みがいい という事ですから、オーバーミスを減らす意図に背くと思います。

そこでおすすめなのが・・・
ヴェガシリーズのなかでも、よりバックに向いていてラバーが柔らかい、ヴェガヨーロッパです。

オーバーミスを減らす・安定を求めているなら、柔らかいラバーの方がいと思いますよ!