ここから本文です

大相撲の茶色いちゃんちゃんこ

yyc********さん

2007/3/2216:47:36

大相撲の茶色いちゃんちゃんこ

大相撲をテレビで楽しく見ています。ところが、観客の前の方に座っている人たちで、茶色のちゃんちゃんこのようなものを着ている人たちを見つけました。この人たちはなにか特別な人たちなのでしょうか。塩をかぶらないようにでしょうか??

閲覧数:
3,760
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w14********さん

編集あり2007/3/2403:26:07

東西会という団体の人たちです。
大阪場所における協会支援の親睦団体で、東京場所でいうと溜会にあたります。
場所中、東西の溜席を15日間通しで入手している維持会員です。
拍手してはいけない(ひいきをしてはいけない)
最後の取り組みが終わっても、弓取り式が終わるまで席を立ってはいけない等の決まりがあるらしいです。

質問した人からのコメント

2007/3/25 19:55:24

降参 よくわかりました!な・なるほど・・・ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r00********さん

2007/3/2322:12:44

具体的には分からないのですが、大阪場所の砂被りにいます。
おそらく、砂被りを買い占めている企業があるのだと思うのですが…
で、そこの招待で観に来ている人は茶色いちゃんちゃんこ?

あまり答になってなくてすみません。ちなみに、大阪場所にしか茶色いちゃんちゃんこは出てきませんね。