ここから本文です

黒髪でブラウンマスカラは変ですか?

名無しさん

2013/8/202:06:45

黒髪でブラウンマスカラは変ですか?

閲覧数:
6,615
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/208:08:51

変ではないですよ。
私も黒髪ですが、ブラウンマスカラ使用しています。
ブラウンは雰囲気を柔らかく見せてくれるので、はっきりした目の方にはおすすめです。
目がはっきりしている人は、下手すると怖いとかきつい目になってしまうので。

目の印象がもともと薄い人なら黒ではっきりさせたほうがいいとは思います。

好みの問題なので、基本的には好きなほうを使えばいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2013/8/210:18:14

私の髪は黒髪ですけど、マスカラは茶色を使ってます。
目の印象を優しく見せたい人や、ナチュラルメイクにしたい人にいいと思います。
マスカラは、メイベリンのラッシュニスタを使ってます。
テスターで試してみてはどうですか?

sakumomo025さん

2013/8/202:19:37

黒髪にブラウンマスカラは合うと思いますよ!
ベッキーさんはアイライナーも全てブラウンだそうです^^
こげ茶なら自然な仕上がりになると思います(●^o^●)

2013/8/202:12:12

別にファッション業界にいる人間でもないし
あまつさえ男の意見で悪いけど・・・

駄目とは言わないけど、良いとも思わない。
わざわざやんなくてもいいと思う。

あなただったらどう思う?艶のある黒髪に黒のマスカラ。
ふんわりとした茶系の髪にブラウンのマスカラ。

あなたのやろうとしてることとどっちがいいか。
決して変ではないよ?でも良いかどうかの話。

Yahoo!知恵袋 特別企画