ここから本文です

おサイフケータイの楽天Edyに楽天クレジットカードからチャージすることは可能です...

アバター

ID非公開さん

2013/8/203:12:20

おサイフケータイの楽天Edyに楽天クレジットカードからチャージすることは可能ですか?
チャージした際ポイントは付きますか?

補足楽天Edyオンラインとおさいふケータイの金額を移動できますが楽天Edyオンラインはどこで使用するのでしょうか?また、楽天市場では楽天edyで購入するより楽天カードで購入した方がポイントが付きますか?初歩的な質問ですみません。回答お願いします。

閲覧数:
562
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

編集あり2013/8/400:53:08

おさいふケータイの楽天Edyに楽天カードからチャージすることは可能です。

基本的にはチャージの際にポイントはつきません。
現在は8/31までチャージでポイントが付くキャンペーンを実施中です。ただし、このキャンペーンでもらえるポイントは10日間しか使えない期間限定ポイントです。
http://www.rakuten-edy.co.jp/campaign/2013/0603_cardcharge/?scid=wi_edy_1306_rcdc_07

補足の回答
楽天Edyオンラインの使い道はありません。
「本決済は楽天Edyオンライン決済対応の楽天あんしん支払いサービス導入店舗でご利用いただけます。対応店舗はこのページで随時ご案内する予定です。 」と言うことになっていますが、本日現在対応店舗は一軒もありません。
http://checkout.rakuten.co.jp/edyonline/

楽天市場で購入したときのポイントは、率としては同じですが端数のムダを考慮すると楽天カードのほうが少しだけ良いです。
これは上述の8/31までのキャンペーンを考慮しない場合です。

楽天カードで購入の場合
楽天カードのポイント 100円で1ポイント 1ヶ月の合計額に対してつきます
楽天市場のポイント 105円で1ポイント 決済の都度つきます

楽天Edyで購入の場合
楽天Edyのポイント 100円で1ポイント 決済の都度計算され、1ヶ月に一度まとめてつきます
楽天市場のポイント 105円で1ポイント 決済の都度つきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s20********さん

2013/8/301:07:45

チャージ方法は、アプリを起動して
⑥サービスメニューを選択して開く
⑧サービス新規登録を開く
姓名の順に全角カタカナで名前を入れます
次に生年月日、性別、郵便番号、連絡先電話番号、
メールアドレス、パスワードを設定します
この後にクレジットカード登録する所がありますので
クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力します
あとは読めばわかると思います

クレジットカードが有効になるのは翌日の午後からです
1000円単位で最大で25000円まで選べます
金額を入れる前にパスワードの入力が必要です

カード会社で電子マネーへのチャージを制限している場合は
ご利用いただけません
この場合は、カード登録する時点で利用できない表示が出ます

チャージは、ポイントは一切つきません

may********さん

2013/8/207:29:50

出来ますよ。
ポイントはつかないです。