★年齢の描き分け方を教えて下さい。

★年齢の描き分け方を教えて下さい。 細かい年齢の描き分け方が知りたいです 検索すると幼児と少年・少女と成人の男女の描き分け方しか載ってません 5歳と7歳、9歳と11歳、14歳と16歳、 18歳と22歳の細かい描き分け方が知りたいです よろしくお願いしまーす。ヽ(*´∀`)ノ

補足

回答ありがとうございます ngsd24さん、年齢ごとに数ミリずつ離していけばいいのですね? fokd7さん、プロの方達はどのようにやっているのでしょうか? iiiiip6v6qiiiiiiさん、せめて描く際の心がけ?みたいなものを教えて頂きたいのですが。 実際のアニメなども参考にしようと思ってます 例えばちびまる子ちゃんのまる子の同級生とお姉ちゃんの同級生とかです もし、参考になるサイトやアニメなどもあれば教えて頂きたいです。

絵画549閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

自分はそういうのは描きなれてるからできます。経験だから。 でも 教えることはできません。 教え方はわからないからです。 描いていないと描けない。 何だから描いていればいいと思います。いろんな年齢を設定したり、実際の人を見たり。 ~~~~~~~~~~~ 骨の成長が違うんですよ。実際の人間を見て。 岩崎ちひろさんはそれこそ5歳児と7歳児の書分けをやってますよ。 骨の伸びるところ 太くなるところは時期によって違うから、ほんとによく観察することだなあ。。。 服や髪形など、その年齢ならではの好み、なども反映されますよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2013/8/6 0:23

その他の回答(2件)

0

無理です 年齢認証システムを持ってしても無理です 個人差が大きすぎます

0

目と口の距離がポイントです。 目と口の距離が近いと幼くなり、 離れると大人っぽくなります。