ここから本文です

会社始める時、知り合いの会社の空いてる部屋借りて、登記したら、ダメですか?知...

you********さん

2013/8/208:35:57

会社始める時、知り合いの会社の空いてる部屋借りて、登記したら、ダメですか?知り合いの会社と、住所同じになったら、ダメですか?

閲覧数:
979
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2013/8/208:48:52

登記しても全く問題ありません。

但し移転した場合にまた移転の当期をしなければいけませんので
司法書士さんにお願いしなければなりません。

自分でも簡単にできますが、初めてだと少し面倒ですが・・・

質問した人からのコメント

2013/8/2 10:26:57

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dac********さん

2013/8/209:29:32

商号が類似じゃなければまったく問題ありません。
法人を設立するときに司法書士さんが類似商号を確認しに法務局へ行きます。
同じ漢字だったりしたら、ひらがな・カタカナにすれば良いだけなのですが・・・。

先の方も記載していますが本店所在地を変更するときに面倒かな?というぐらいです。
知り合いの方に了解を得ることが先ですけど。