ここから本文です

バラエティー番組の「ハハハ…」という笑いの効果音をしているのは、いつからでしょ...

gum********さん

2013/8/210:58:19

バラエティー番組の「ハハハ…」という笑いの効果音をしているのは、いつからでしょうか?

閲覧数:
819
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykk********さん

2013/8/212:20:45

元々はアメリカのコメディでしょうね。白黒時代の「アイラブルーシー」や「奥様は魔女」でもうすでに始まってます。

質問した人からのコメント

2013/8/2 14:52:07

感謝 ドリフと思っていましたが、アメリカのコメディが先かも。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2013/8/211:55:43

ドリフ大爆笑の時にはおばちゃんの笑い声が入ってましたから、
かれこれ30年くらい前からじゃないですかね。
それ以前のは記憶にないです・・・