ここから本文です

形態記憶のカジュアルシャツについて 形態記憶素材のカジュアル向けのシャツ(メ...

companyflowblowさん

2013/8/211:35:32

形態記憶のカジュアルシャツについて

形態記憶素材のカジュアル向けのシャツ(メンズ')を販売しているブランドはありますでしょうか?

ビジネス向けなどの物はたくさんありますが、カ

ジュアル向けのシャツで形態記憶仕様って殆どない気がします。

カジュアルなのでアイロンをかけるのが面倒、着てるとすぐシワになるといったことで形態記憶が欲しいです。

ですが、大概がアイロンが必要で、高価なものを買っても形態記憶はないです。何処か形態記憶のカジュアルYシャツを揃えてるブランドはないでしょうか?

形はボタンダウンで、ある程度細身だと尚いいです。ご存知の所があれば教えて下さい。

閲覧数:
1,032
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/213:26:07

形態記憶素材のカジュアルシャツはないです
高価な物ほど(ビジネスでもカジュアルでも)
形状記憶は使いません
素材の風合いや高級感が
加工の段階で失われるからでしょうね
アイロン掛けはシャツの基本ですから
面倒でも軽くかけた方がよいですね
またはシワが目立たない
素材や(サッカーとかシワ加工の)
柄を選び 干すときに形を整えるとか

質問した人からのコメント

2013/8/2 19:37:18

降参 お二方とも回答ありがとうございます。何となく納得しました。ないってことで、ちょっとその点考慮してシャツを探してみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lupin_stさん

2013/8/217:11:29

カジュアルはシワも装い(よそい)の一つだ。形状記憶が無いのは当たり前だ。