ここから本文です

タイヤの購入で悩んでいます。

mar********さん

2013/8/211:38:58

タイヤの購入で悩んでいます。

今タイヤの交換で悩んでいます。車種はアイシスのプラタナに乗っております。
候補としてブリジストンのネクストリーとヨコハマのエコスES31とブルーアース(品番は忘れましたが一番グレードの低いものだそうです)をピックアップしてもらったのですが、違いがよくわからず悩んでいます。
値段はエコスがブルーアースより6000円程やすくてブルーアースとネクストリーは大差ありません。
当方詳しくありませんのでどれがいいのか決めれずにいます。
お詳しい方、アドバイスお願い致します。

閲覧数:
1,294
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2013/8/212:14:30

ブルーアースで下のグレードであれば「AE-01」になるかと思います。

その3点で選択されるなら、乗り心地・静粛性でお勧めは「ブルーアース AE-01」になります。
正直AE-01はなめてかかっていたのですが、先日タクシーに乗った時に「実は結構いいタイヤ」という事に驚かされました。
(プライベートでタイヤ確認しちゃう悲しい職業病だと思ってしまいました・・・。)
アイシスでしたら「ブルーアース RV-01」だと高速などでも安定して走りやすいかと思います。(金額的に許せばの話ですが・・・)

ネクストリーは出たての商品で悪いタイヤでは無いんですが、正直総合的に中途半端すぎて「ブリジストンがいい!でも安いのがいい!」というお客様にしかお勧めしていないタイヤです。

なので私的にはブルーアースAE-01→ネクストリー→エコスの順でお勧めいたします。
エコスも悪いタイヤでは無いので、お値段勝負で検討されているのであれば安心してご購入ください。

ご参考までに

質問した人からのコメント

2013/8/3 16:05:56

感謝 専門の方にご回答頂き大変参考になりました。ブルーアースにすることにしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thu********さん

2013/8/211:53:56

一番安いのでいいです、普通に使うには問題有りません。