ここから本文です

司法書士資格は、合格までに何年もかかると聞きました。途中受からないと思ったこ...

kar********さん

2013/8/213:24:05

司法書士資格は、合格までに何年もかかると聞きました。途中受からないと思ったことありませんか?モチベーションはどのように保ちましたか?

閲覧数:
916
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xmb********さん

2013/8/222:00:58

受からないと思うことなんて常に思ってましたよ。
私の受かった県は受験生が3000人以上いて、受かるのなんてたった60人ちょっとですよ?
受験生が3000人以上もいて自分が60人に入れるなんて考えられなかったですよ。
それでも死ぬほど勉強して勉強して勉強して、それでやっと見えてくるんです。
気がついたら全国成績優秀者の上位のさらに上位にいるのが当たり前になって、それでやっと合格するんだろうなって思えるようになりました。
とにかくやるしかないんです。
最後は精神論ですよね。
この自分との戦いに勝ってはじめて合格できるんだと思ってます。

質問した人からのコメント

2013/8/7 17:08:12

そうなんですね。回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる