ここから本文です

現在大学生です。 現在、アメリカかイギリスに留学しようかと調べていたらILETS...

chocorate_08さん

2013/8/216:54:03

現在大学生です。

現在、アメリカかイギリスに留学しようかと調べていたらILETSかTOEFLの必要になる事がわかりました。

今まで、TOEICしか受けた事がなかったので、IELTSとTOEFLは未経験なので、調べたら、フィリピン留学で勉強できるとの事が書いてあったのですが、実際はどうなのでしょうか。

マレーシア、タイ、インドなどでも英語を勉強できるとの事ですが、一番いいのはフィリピンでしょうか。

詳しい方居たら教えて下さい!

閲覧数:
400
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

antonioebisuさん

2013/8/617:05:59

私はマレーシアのコタキナバルでTOEFLの勉強してましたよ。

皆さんが答えてる通り、日本でもできるかと思いますが、集中して行う為と会話も一緒に勉強したいと
いう理由でマレーシアに行きました。

理由は
ネイティブ講師に教えてもらえるので、会話も伸びる
TOEFL専門のコースがある。
アメリカへの留学の為の準備をする為。

お金を使ってまではと言う意見もありますが、これはこれでいい経験になりました。
IELTSとTOEFLは対策コースありましたよ。
http://gec-net.jimdo.com/

質問した人からのコメント

2013/8/6 17:08:04

降参 具体的に決めていないので質問も漠然としすぎましたが、コースのご紹介を頂いたこちらの方をベストアンサーにさせて頂きます。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naniwasienneさん

2013/8/311:41:35

IELTSが必要ということは大学留学ですね。
日本でも十分勉強できると思います。
http://www.eiken.or.jp/ielts/

woodland_hutさん

2013/8/306:58:56

英米の大学のコースに入るのでしたら指摘されている英語試験を受けポイントを満たしている証明が必要です。
単なる語学学校なら特に指定されていないかと・・・

ただし、英国のT4学生Visaは英語力の証明をしないと申請できないのでIELTSなど必要ですが、ワザワザ国外に出掛けて試験対策する必要はないかと・・・

英語力を問われないビジター学生Visaなら11ヶ月コースまで滞在可能です。
国内で語学試験の対策をしている所を探した方が安いのでは?

2013/8/305:49:00

あなたが、何を勉強したいのか、によるでしょう。
純粋に、英語を深く勉強したいのであれば、当然イギリスです。
英語を手段の一つにして、あなたのやりたいことを勉強したいのであれば、その、やりたいことに精通している国、場所がよろしいのでは?
アメリカでやりたいことがあるのに、イギリスの英語では、不便なこともあるでしょうから。アメリカでも、アメリカ英語なら学べますしね。
しかしながら、専門的に勉強したいのであれば、英語は、日常会話程度の語学力で、あとは、その専門用語など、専門的なことが分かっていれば
はっきり言って、ほぼ支障はありません。
もし、日常英会話程度なのでしたら、英語を話す国に行けば、どこでも、そのレベルに到達できます。独学でも、不可能ではありません。
訛っている、などと言うことがあっても、たいてい理解できます。

まずは、質問者さんの目的を提示していただけませんと、フィリピンでも可能なことなのかどうか、回答できません。

loveyou0v0さん

2013/8/218:21:45

質問の意味がよくわからないのですが、アメリカかイギリスに留学する→そのためには、IELTSかTOEFLが必要→IELTSかTOEFLの勉強のためにフィリピンへ留学するってことでしょうか?

IELTSもTOEFLも日本で受験できるし、資格試験のためだけにそんなにお金をかける必要があるのかな、と思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。