ここから本文です

食品工場って何で人手不足なんですか?

dai********さん

2013/8/216:56:27

食品工場って何で人手不足なんですか?

閲覧数:
5,701
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wa5********さん

2013/8/217:06:50

臭いし気持ち悪いからじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

食品工場 の求人情報(70,796件)

【交通費支給】食品工場での機械の洗浄
  • (株)ビケンテクノ サニテーション本部 東日本事業部
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給25万円〜
  • 静岡県磐田市
ガクバアルバイト
人気の2職種募集!(1)食品工場での事務 (2)食品工場での品...
  • 株式会社タクト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 滋賀県彦根市野田山町・その他の勤務地(1)
求人ガイド
(1)食品工場の事務 (2)品質管理 [ア・パ]一般事務職、デー...
  • 株式会社タクト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 滋賀県長浜市・その他の勤務地(2)
バイトル
食品工場STAFF 大手メーカー食品工場の製造・袋つめ・出荷...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県石岡市
マイナビバイト
営業技術 担当部長 候補
  • 国内トップクラスのエンジニアリング企業
  • 派遣
  • 年収800万円〜1,000万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
男女活躍中|選べる勤務地|食品工場内でのカンタン軽作業
  • Sogo Plant 北九州営業所
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県北九州市八幡西区
求人アスコム
(夕勤)食品工場での清掃作業
  • (株)エフエージェイ 名古屋支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 岐阜県美濃加茂市
イーアイデム
電気工事施工管理/食品工場・物流施設新築工事に伴う電気...
  • 中央設備エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福井県
施工管理求人ナビ
生産、製造技術(医薬、食品、化粧品、バイオ)/生産管理...
  • 株式会社RD SUPPORT
  • 正社員
  • 年収450万円〜550万円
  • 山梨県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
食品工場内での加工作業 株式会社サンレディース福岡支店
  • 株式会社サンレディース
  • 正社員
  • 時給800円〜1,000円
  • 福岡県新宮町
株式会社サンレディース

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/8/302:22:27

皆さんが書かれていること全部ですね。

しかも部署によっては灼熱の世界だったりもします。
扱う食材の臭いでダウンする人もいます。

sed********さん

2013/8/222:01:34

煩わしくてやり手が少なめだから。

何せ衛生面でうるさいし、検便とかもさせられます。

その上、生鮮食品だと休日や勤務シフトもローテーションが多いからです。

トイレに入るにも履物を履き換えたり煩わしさがあります。

nik********さん

編集あり2013/8/219:51:32

人間関係で辞める人が多いんじゃないですか?

koj********さん

2013/8/217:10:59

比較的肉体労働で、工場にもよるけど、深夜も稼働してるよね。そうなると、なかなか長続きしないんじゃないかな。それに、日系さんが結構多いから、そう見えやすいかも