ここから本文です

パワーストーン

kar********さん

2013/8/219:12:01

パワーストーン

カーネリアンのブレスレットをアナヒータ で1280円位だったと思うのですが、購入し ました。

店員さんに、これは加熱してますか?と聞 いたら、多分してないと思いますよ。と言 われました。 こういう色のカーネリアンは 、加熱の可能性は無いのでしょうか?

加熱されていても私は構わないのですが、 知っておきたいと思い質問しました。よろ しくお願いいたします。

補足ちなみに値段はうろ覚えで、1800円位だったかもしれないですm(__)m

アナヒータ,店員,パワーストーンカーネリアン,加熱,ブレスレット,カーネリアン,透明度

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ナユタさん

2013/8/220:11:27

現物を見るのと、画像は、少し違うと思いますが、この画像を見る限り、この石は加熱処理されていないものだと思います。
透明度が高く、そのままで、(少し渋いですがそれも含めて)とても良い色のものなので、加熱処理しないで出されているものだと思われます。
カーネリアンは、もっと透明度の低いものを、加熱処理すると、「レッドアゲート」のように綺麗な縞模様が、意図的に、出されているものなどもあります。
透明度の低いものを、加熱処理することにより、縞模様が、あからさまに出たり、あるいは、もっと(きつめな)赤色が増します。

この画像から見るに、もともとの透明度の高い石を、そのままの色で・・・と、いうものではないかと、判断します。

そして、値段と関係なく、この石は、とても高貴な香りがします。

質問した人からのコメント

2013/8/2 20:50:28

どちらの方も素敵な回答ありがとうございました。
お二人にベストアンサー差し上げたい位ですが、出来ないのですみませんm(__)m
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kara_sia_nightさん こんにちは。

濃くてきれいな赤色がこのまれるカーネリアンとして売られていたので
あれば、この薄いいろあいからして、加熱はされていないと推測します。

アナヒータも、店舗によって、知識がふんだんな店員さんがいたりいなか
ったりで、ものすごい差があるのですが、バイヤーさんはとても目利きの
方ですし、信頼してよいのではないでしょうか。

加熱の可能性の有無は、加工元の工場にでも出向かない限り、確実に知る
事は不可能です。
もともときわめて安い部類の石ですし、シトリンなどと違い、天然非加熱
に価値を見いだせる石でもないですから、店員さんを信じてよいと思います。

ちなみに、お値段が、千円台だったとのことですが、高すぎて気にしていら
っしゃるのでしょうか。
そんなに悪い品物ではなさそうですから、疑問に思わず大事になさるといい
ですよ。

アナヒータさんは、2つ買うと70%オフ…なんていうセールも頻繁にして
おられます。値札のお値段よりもっと安く売ってもいい…ってことですよ(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる