ここから本文です

株式会社アクアラインの評価と評判について

furoufucyouさん

2013/8/221:33:26

株式会社アクアラインの評価と評判について

株式会社アクアライン(水道屋本舗)の評判を聞きたくて投稿しました。

水道修理最近トイレの水がちょろちょろ言っているような言ってないような状態で、水道関係のトラブルかトイレ・便器が壊れてるのかな?と思っていましたが、どうもインターネットで水回りのトラブルを検索したところ、水漏れになっている可能性があるとの口コミがあったのでビックリ。確かに水道料金を確認してみると、若干水道料も高い気が。このまま水漏れさせてもしょうがないし、水漏れ修理の業者に頼もうかと思っています。

そこでお聴きしたいのが水道屋本舗(株式会社アクアライン)の水道屋としての技術や信頼度です。

水道屋さんの情報はネットや口コミなどで調べてみると、結構、皆さんいろんなことを書いていらっしゃって、どこが水漏れ修理の際の安心できる業者なのかがわからなくなってしまっています。水道業界的にも競争があるのか、いろいろな評価・評判が飛び交っていて全く信頼することができなくなっているのが現状です。

水道屋さんといえば、自宅の郵便ポストなどに『トイレの水漏れ直します!』とか『水のトラブル解決します!』といったようなチラシやマグネットなんかが投げ込まれますよね。水道料金も無駄に掛かっている今、まずはこのトイレの水漏れを直すことが一番なのはわかりますが、どうせ直すのだったら料金も良心的で、技術力の高い安心の水道屋さんに頼みたいと思ってます。

丁度友人の父親が株式会社アクアラインの社員をされているということで、友人には父親を紹介しようか?と言ってくれました。株式会社アクアラインというのは水道屋本舗という、水漏れ修理の業者としては大きな会社だということをこのとき初めて知りました。

確かに知り合いでもありますし、そういった意味では安心できます。しかし株式会社アクアラインとそれ以外の様々な業者を比較してきちんと検討したいと思っています。

株式会社アクアラインの修理技術やサービス内容はいかがなものでしょうか?また、株式会社アクアラインよりこの水道屋さんのほうがオススメだよというのがありましたら、教えて欲しいです。

尚、誹謗中傷や噂などのあいまいな情報や投稿はしないようにお願いいたします。純粋に株式会社アクアラインのサービスの質についてや、株式会社アクアラインの技術やサービスを上回る業者や、そもそもの水道屋さんを選ぶポイントなどを教えてください。

補足トイレの水漏れ修理や水道修理を少し調べてみましたが、24時間対応や緊急対応してくれる修理業者と、緊急サービスではない水道修理会社があることを、恥ずかしながら今知りました。繋がりのある株式会社アクアラインさんでお願いしても良いかな?と思いましたが、また水道修理業者の選び方が解らなく(汗)株式会社アクアラインに依頼しても良いのですが、皆さんはどのように水道修理屋さんを探されているのでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/8/622:37:27

水回りに関するトラブルは突然に起こるので、どの水道屋さんを選択するかは難しいですよね。私の実体験では水道の蛇口からの結構勢いがある水漏れだったので緊急性を要した為、それこそポスティングされているような水道業者に依頼しました。その時の水道屋さんは特に不満を感じませんでしたね。

株式会社アクアライン(水道屋本舗)は水道やトイレの水漏れ等のトラブル関係の修理会社としては大手の会社みたいですね。会社情報を調べてみましたが、水まわりの緊急修理サービスとミネラルウォーター関係のサービスを手掛けているみたいですね。そういった意味では株式会社アクアラインは水のプロということも出来るでしょうか。個人的にはCMの影響かもしれませんが、体操の金メダリスト森末慎二さんや長嶋一茂さんがイメージキャラクターのクラシアンが一番頭に浮かびます。しかし私自身は水道屋さん選びをちゃんとしたわけでも頻繁に活用したわけでもないので、どこがオススメの業者なのかや、株式会社アクアラインを他の会社と比較することはできません。(ごめんなさい)

でも、オススメの水回り修理業者をネット検索などで探されるのであれば、口コミや評判が書かれたサイトはあまり信用しないほうが良いかと思います。質問者さんの仰るとおり、今の時代食べログ問題などからもわかるとおり、ステルスマーケティング?口コミマーケティング?などのヤラセや評判落としなどがあるようですし、どの情報が本当の情報かは眉唾な感じがします。

水道修理の業者を選択するに当たっては、各水道修理業者のHPを確認し(もちろん株式会社アクアラインのHPもあります)、場合によっては連絡をきちんととって、修理の内容や料金体系、見積もりについてなどをきちんと確認するのがベストだと思います。トイレの水漏れが原因とされる水道料金を多く取られてしまっている状態ではあるけど、現状水浸しになってしまうなどの緊急性を要さないのであれば冷静な修理業者選びが可能だと思います。株式会社アクアラインさんが気になるようでしたら私でも簡単にホームページに行くことが出来る位なので、是非ご自身でサービスや会社概要などを調べてはいかがでしょうか。

今回、幸いにもご友人様のお父様が株式会社アクアラインで働いているということであれば、お願いするのも手かも知れません。悪いようにはしないと思います。株式会社アクアラインの評価や評判うんぬんも大事かもしれませんが、やっぱり人との繋がりが大事ではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/8/9 15:05:31

降参 人の繋がりを大事にするというご意見は同意です。縁があるということで株式会社アクアラインさんでお願いするのもいいかもしれませんね。この質問をしている最中に、24時間緊急対応ではない水道屋さんの存在も知りましたので、ここら辺は値段やサービスなどが違ってくるかと思いますので、株式会社アクアラインのHPを良く確認し、口コミや評判評価に流されないよう、冷静に判断したいと思います。回答ありがとうございました。

「水道屋本舗 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/8/908:50:33

ninjamaru3110さんの仰られる通りです。
安心なのはお近くの市や町の指定工事店です。
゛消費者センター゛゛ブラック会社゛こういうネット評判があるのは
残念ながら…お客様が何らかの不満を抱いてらっしゃるからです…
他人のふところは痛んでも、自分のふところは温かくが水道屋本舗です。
水道屋本舗(アクアライン)ではなく、信頼できるのはお近くの指定工事店です。

しかし、会社を通さずに個人的に頼っても良いのなら友人の父親です。

【編集】

゛口コミや評判が書かれたサイトはあまり信用しないほうが良いかと思います。゛

゛株式会社アクアラインさんが気になるようでしたら
私でも簡単にホームページに行くことが出来る位゛

こうご回答くださったこちらの方は間違いなく業者の方ですね。
ookinamamasannさんの知恵袋を閲覧してみるとよくわかります。業者だと。

アクアラインさんもクラシアンさんも゛ネット時、数千円゛~゛実際数万円゛ですよ。

ですから、会社を通さずに個人的に頼っても良いのなら友人の父親です。

2013/8/316:27:38

クラシアンだとか水道センターだとかの連中は資格も無く、
素人が2週間くらい研修を受けてやってるのがほとんどです、
しかも本部が75%、作業員が25%の取り分ですから、
適正価格の4倍は取られると言うことです。

安心なのはお近くの市や町の指定工事店です、
地元業者ならまずボッタクリはないですからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。