ここから本文です

スカイウェーブ CJ43 バッテリーの交換性について教えて下さい。 慎重に交換性を...

gog********さん

2013/8/311:10:59

スカイウェーブ CJ43 バッテリーの交換性について教えて下さい。
慎重に交換性を調べてYellというメーカーがいいらしいと聞いてYT12A-BSを購入をしたのですが取り替えてみたところ今ついてい

る物よりバッテリー本体のサイズが小さいことが分かりました。繋げてエンジンさえかかれば同じかと思うのですがやはり本体のサイズが違うのが気になります。今まで使っていたバッテリーも純正ではなく台湾製のQTX12-BSという物で今回交換した物より本体サイズが大きかったので再度今回交換したバッテリーの詳細を確認したのですがやはりCJ43に対応との記載がありました。交換性とは本体サイズなどさまざまなんでしょうか?あまり気にすることではないですか?詳しい方教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2013/8/313:52:50

大陸か半島(あるいは台湾)の人ですよね?

日本では互換性といいますよ。

最初のアルファベットの部分はメーカー記号であとに続く文字が規格になります。

なので最初に入っていたものと同じ○TX12-BSを選んでくださいね。

規格についてもっと知りたければ、こちら↓をご覧ください。

http://gyb.gs-yuasa.com/support_bike/knowledge/model.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rz3********さん

2013/8/311:52:06

交換性って何?造語か?通貨に交換性はあるが全然別の意味。

日本人なら日本語は正しく使え。
君が知りたいのは互換性だろ?

スカブはバッテリにデリケートだから頭の弱い電装屋の互換性を信じるとそうなる。

スカブはフレームナンバーで調べてもバッテリタイプあっているが年式違いで容量が大きくなっていてものがある。
君のはそれだ。
だからサイズが合わない。

QTX12-BSとYT12A-BSは別物バッテリ
ただし、スカブから言わせると互換性はあるが長期使用で問題がある。
正しく言うと、使えない。(安物を売ってるお店は理解力というのもないからそんなところの言葉を信じるとダメ)
日本語の意味を理解することが先だな。

スカブは指定された純正バッテリを買わないと充電不足になる。
あまりにも馬鹿者が増えたので仕方なくメーカーがリコールにしたという可哀想な経緯もある。

スカブに使うバッテリはモデルと製造年を調べて正しいものをつかうように
X12-BSモデルの「液入り充電済み」を買うこと

スカブはバッテリを横置きに使うのでメーカ指定品とおなじものを使わないと頻繁にバッテリ上がりの状態になる
互換性とか理由をしってから使うこと。

まあ、交換性なんて言葉を使ってるなら最初からダメだ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる