ここから本文です

子供が浴槽でうんちしました!

wmi********さん

2013/8/311:46:12

子供が浴槽でうんちしました!

1歳4ヶ月の女の子がいます

先ほど入浴中娘が浴槽でうんちしてしまいました><

初めての経験なのでビックリして・・・でも、全く怒る気にならず なんだか笑ってしまいました(笑)

うんちが固かったのか、悪い事をしたと思ったのか、泣きながらうんちしてたので

大丈夫だよ、すぐに綺麗にしてあげるからね と言って、浴槽から出しておしりを洗い流そうとしたら

またうんちです(笑)

普段そんなにうんちの量が多い子ではないのですが、ここ最近よく食べていたので溜まっていたようです

とりあえずうんちが終わったので綺麗におしりを洗って娘を洗面所に待たせておき、お風呂を綺麗にして終わったと思ったら

今度は洗面所にうんちです(笑笑)

もう笑うしかありません

大人の私が出すうんちより多いんじゃないか?ってほど出ました

うんち前パンパンだったお腹もうんち後にはぺったんこになってました

スッキリしたのか、その後ごきげんで今は眠ってます

皆さんもこんな経験ってありますか?最初はやっぱり驚きましたか?

皆さんはうんちされた時どんな行動を取ったのでしょうか?

よろしければ教えてください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2013/8/316:25:43

私も懐かしくなって回答します(*^O^*)
うちの息子(小1)なんですが、1歳の時に便秘気味だったのですが、湯船につかって身体が温まると肛門もゆるむ(?)らしく泣きながらいきんでました…。全部出し終わるまで湯船でさせました(*^O^*)
その後は、きれいに身体を洗って、湯船に浮遊していたブツを片付けて、掃除をしました。
本人もスッキリしたのか、その後の夕食は沢山食べていた記憶があります。
1歳過ぎて少しづつ固形物を食べて行くようになるから一時的に便秘気味になるみたいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myu********さん

2013/8/314:45:13

懐かしくなりついつい笑ってしまいました~♪

現在2歳になる息子は生後6ヶ月~1歳頃までの半年間毎日お風呂でうんちでした!
最初は驚きましたが、さすがに毎日続くと慣れてくるもので(笑)

でも毎回浴槽のお湯を捨てるのももったいないので、息子はとりあえずベビーバスに入れて踏んばらせてうんちをさせてから体を洗い、最後に浴槽へ・・・という流れで半年間。長かったなぁー!!
ベビーバスに入れて1分もすると踏んばり始めるので「また始まったな」と笑って見ていました。

さすがに今ではお風呂ですることもなくなりましたが、たまにポコポコっとおならが出ると「またうんち!?」と今でもドキドキしてしまいます(笑)便秘で辛い思いをするよりは・・・と諦めるしかないですよね(´▽`;A)

syo********さん

2013/8/313:17:41

息子が1歳半の頃、入浴中に突然 大泣きし始めたので
「どうしたの!?」と聞くと
「ヘビが、ヘビがぁ~~」と・・・???

浴槽を覗くと、茶色の細長い物体が湯船をゆらゆら~~

もう大爆笑でした。

pin********さん

2013/8/313:15:15

お腹があったまって、溜まってたものが出たんでしょうね(笑)
よかった、よかった。

息子がお風呂でうんちしてしまったときは
記念撮影をしました!
主人が一緒に浴槽に入っていたのですが(笑)

おもしろくてかわいい思い出です。

pet********さん

2013/8/312:02:04

先週の土曜日に、1歳5ヶ月の息子を夫がお風呂に入れている時に
息子が立ったまましてました。

『立ちうんこ?!器用だねー。』と夫が笑いながらブツを取って流すと

またまた立ったまま、さらにしました。

夫の大爆笑に息子もわけわからず合わせて大爆笑、『いっぱい出てよかたねー。』と片付けている所に

笑い声で、『どうしたの?』と私が除くと息子はえへへーっと得意げに笑っていました(笑

最近は暑いので、足首ぐらいまでお湯を浴槽に貯めてお湯遊びがてら入浴しているので
一度息子を出して、お尻と浴槽を洗ってお湯をまた入れて遊ばせてあげました。
うちの子も、一日1回程度でそんなに出る方ではなかったので珍しかったです。

やっぱり、笑っちゃいますよね。

aho********さん

2013/8/311:48:05

驚き⇒片づけ⇒笑う
見たいな感じですねww

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる