ここから本文です

アムウェイをやろうと思っているのですが、ねずみ講だとか、マルチだから辞めろ、...

dvs********さん

2013/8/315:25:36

アムウェイをやろうと思っているのですが、ねずみ講だとか、マルチだから辞めろ、と言われています。

私は、30歳アルバイト女ですが、この度、首の危機となっています。
私には借金があるので、どうしても働かないといけないのです。
しかし、私は精神力が弱く、人と協調することができない人間なので、正社員や派遣社員は絶対無理だし、ホームセンターのアルバイトも3日で辞めました。

そこで、昔、父がやっていたアムウェイというものを思い出しました。
すぐに父は辞めたので、実態はわかりませんが、アドバイザーとして人に商品を紹介すると金が入ってくるそうではないですか。私には丁度いいのではないか、と思っています。

しかし、家族が皆、絶対にダメだ、と反対するのです。ねずみ講だとかマルチ商法で犯罪である、というのです。
アムウェイは犯罪なのですか?
やめとくべきですか?

閲覧数:
4,097
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iza********さん

2013/8/316:40:01

犯罪ではありません。

しかし・・・・そもそも精神力が弱く、人と強調出来ないような人が、そんなもの売れる訳ないでしょう(笑)

都合よく買わされて、誰にも売れずに終わる。

そんなところでしょう(笑)

質問した人からのコメント

2013/8/4 21:17:01

私は精神力が弱く、アホで、一般社会では爪弾きにされ、不当な差別を受けて暮らして行かねばならない終わったゴミだということが再確認できました!! もう、終わったんだ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spa********さん

2013/8/417:03:14

絶対してはいけません!

アムウェイビジネスをやると、人として大切なものをたくさん失います(金、友達、信用、思いやり・・・などなど)。
商法自体は合法ですが、違法スレスレで、「正しいやり方をしていれば合法」程度のものです。
しかし、正しいやり方ではこの商法は成り立たず、会員は「違法なやり方」をしているのが現実ですが、
それはやる人の問題と言い放って、アムウェイ社はこの問題を放置しています。
ちなみに、海外では、アムウェイのようなマルチ商法自体を法律で禁止している国もあります。

さて、話は変わりますが、あなたは精神力が弱い、協調性がない、といったことを挙げていますが、それに対して、精神を強くしよう、とか、協調性を高めよう、といった克服する努力はなさっていますか?
あなたの文面を見ると、自分には向かないから、これは避けよう、ラクして儲けれる方法を探そう、と言っているようにしか見えません。
本当にするべきは、あなた自身が自分としっかりと向き合って、自分を変えていくべきではないのでしょうか?
今のような考えでは、甘い話に釣られて詐欺に引っかかるのが目に見えていますよ(アムウェイも詐欺のようなものです)。

P.S.
アムウェイは、アメリカ発祥の会社です。
それがゆえに、日本で大きな規制がかけれない・・・といった現実があることもまた事実です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sr5********さん

編集あり2013/8/414:20:17

>やめとくべきですか?
やめとけ!

てゆーよくこんな話を思い付く事が
出来るな
よほど暇なんだな
まぁクソニートだしな

貴様が妄想ネカマヤローだってのは
みんな知ってる事実なんだがな

貴様のティーダ新古車だったのか?プププ
だっさ!かっこ悪!
新車を買えよな!新車をさ

qtl********さん

2013/8/413:57:29

借金があるのになぜアムウェイのマルチ商法に手を出すの?
お金に余裕のある人が、損をしながら楽しむような商売ですよ。ちょっと計算すれば、儲けが得られないことくらいはわかりますよね。

あなたのお父さんがアムウェイにはまっていた頃って、アムウェイ社が社会問題化した十数年前のことですか?
お父さんも反対してるんでしょう?実態を知っているからでは無いですか?

>アムウェイは犯罪なのですか?

いいえ。アムウェイ社自体は合法に設立されています。
しかし、アムウェイ社と契約している販売員の違法行為はこの知恵袋でもしょっちゅう報告されています。アムウェイ社はその違法行為を無くそうとはしていないようです。

アムウェイ社はねずみ講ではありませんが、マルチ商法そのものです。
マルチ商法がどんなものか、辞書などで調べてみてください。

アムウェイ社の評判やマルチ商法の評判か以下のリンクからもわかります
http://www.waseda.jp/student/weekly/contents/2003b/012e.html
http://blog-imgs-37.fc2.com/e/x/p/exposeam/chunichi112802.jpg
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/130/130865.html
http://allabout.co.jp/gm/gc/294463/2/
http://www.houterasu.or.jp/service/shouhishahigai/multi/faq2.html

aba********さん

2013/8/407:53:40

アムウェイなんか普通に詐欺商法です
医療行為を絡んだことは明らかに犯罪です
法律上は真っ黒なのはご存知ですか?

また儲かる確率は0.005%ほどです
人生が狂います
ローン組ませて借金までさせるよう仕向ける

アムウェイの嘘実験DVDなんか洗脳されてかわいそうです
アムウェイ信者は他人を巻き込まないでほしいです。

mas********さん

2013/8/322:28:17

後30年早くにやってれば、儲けれたでしょうね。次は何が流行するのかな