ここから本文です

家賃の領収証とは?

mor********さん

2007/3/2314:34:07

家賃の領収証とは?

4月に入社する新社会人です。
住宅手当の申請をする際に必要な書類の一つに、「家賃等の領収証の写し」とあります。
家賃は普段ATMで振り込んでいるのですが、その際に発行される物で大丈夫なのでしょうか?
それとも窓口で振り込んだ方が良いですか?
もしくは不動産屋に領収書を発行する必要があるのでしょうか?

閲覧数:
1,109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

giv********さん

2007/3/2314:38:40

振込伝票の写しと賃貸契約証の写しを提出すれば
大丈夫です。大家さんと振込先が一緒でしょうから
もし、不動産屋に降込む様な場合でも契約証に
その旨記載されているのでは無いでしょうか。
要は、ちゃんと家賃が支払われていると確認できれば
住宅手当は支給されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

編集あり2007/3/2317:05:05

ATMの明細のコピーでいいとおもいます。
賃貸契約のコピーも必要な会社もあるようですが、
うちは必要ありませんでしたよ。

もし心配なら、会社に確認してください。
聞いたからといって、支給されないってことはないでしょうから(^o^)