ここから本文です

オナニーは、害ばかりであるというのは、本当ですか?

tea********さん

2013/8/320:06:02

オナニーは、害ばかりであるというのは、本当ですか?

閲覧数:
61,690
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2013/8/514:21:19

はい、その通りです

オナニーは有害です

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n197379

僕の知恵ノートに詳しく載っています

「オナニー 害」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/8/421:15:18

それは人によります。
オナ禁を持続できない場合、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1098919410
に出てる
オナニーの危険な側面
に合致していない人は、オナニーしてもOKだと思います。
それを無視した場合の
オナニーしすぎてペニスをダメにした人の実際例
とかは痛いですね。
もちろん、オナ禁を継続するか中断するかは、オナ禁の目的にもよると思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1397978573
オナニーの害という側面からオナ禁のメリットを考えることも可能であると思います。(低身長、低知能、ハゲ、ニキビ、童貞オーラなどの諸問題)
包茎場合、オナ禁した方が良い??
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1297934762
気になるのは最近、仮性包茎にNG出す女性が増えていることですね。

yoc********さん

2013/8/322:01:18

オナニーの効用かな?ぐっすり眠れるのは・・・
適度にするのは身体に良いことですよ!

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n96763?fr=rcmd_chie_detai...

kik********さん

2013/8/320:22:49

人間は、「楽しい」や「充実」、「安心」を求めて生きています。
それの軸であるのが、一次的欲求である、食う、寝る、遊ぶ、出す、殖やす。
生物の基本ですね。
それらを複雑にして、「楽しくしている」のが人間です。

仕事や、趣味に対する、達成感、生きがい。
家族や友人、恋人との気持ち、などなど、
人生に潤いとハリを与えるために必要な、ポジティブな感情全て、
それらは、結局のところ「快い」という、原始的な感情から派生したものです。

オナニーというものは、一次的欲求をダイレクトに刺激するため、
それに溺れてしまえば、特に何も要らなくなってしまいます。

本人は、始終快感を感じているのでハッピーです。
しかし、それを傍から見た時に、「健康的か、健常か」と判断した時、
明らかに落伍している点では、害といえるでしょう。

ただひとつ言えることは、食わず、寝ず、出さず、では、生物は死んでしまいます。
殖やすは、それらと同じ欲求です。
死にはしませんが、あまりの我慢は、毒とも言えるでしょう。
程々なら、むしろ健康なのです。