ここから本文です

お見合いの席で「あなたは、創価学会じゃないですよね」と質問されたら、どうしま...

boo********さん

2013/8/321:07:54

お見合いの席で「あなたは、創価学会じゃないですよね」と質問されたら、どうしますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exc********さん

2013/8/401:55:12

●相手が可愛かったら。

勿論違いますとも!!
私は創価批判をさせたらそのツッコミのキワどさは池上彰氏を凌ぎます!!
箱根の大涌谷の売店のおばちゃんはどうやら創価らしく、レジ横に自前で持ってきたと思われる小さな三色旗を勝手に飾っちゃってるんですが私、会計済ませて帰る際、旗をひっくり返してきました!
愛読書は『憚りながら』、趣味は公明党のポスター剥がし、Fのお願いされたけどジョナサン・ジョースターと書いて出してきました!!

と言いますかき。

●断りたい相手だったら。

ええ!勿論私は学会員です!
座談会ではヤングリーダーとして扇子持ってアツく音頭をとらせて頂いておりますっ!
趣味は呪いの題目、題目あれば医者もバファリンも要りませんっ!!
人間革命は史実です!

『紅の歌』、歌いますっ!!

♪嗚呼 カンキチの
督促状

電気料金 ガス料金
消費者金融

嗚呼 拝んでも
功徳無し

かさんだ 借金を
いかにせん

嗚呼 無職では
返せない

無間の住人
その名はカンキー♪

と言いますかき。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caf********さん

2013/8/323:10:51

「でたらめインチキ邪教創価学会の急進的批判者ですよ、わたしは!!」と胸を張ってこたえますかき

sai********さん

2013/8/323:08:24

見合いに至るまでに確認すべき事でしょう。
釣書に宗旨宗教が書いてなかったらしっかり確かめるべきですよ。

確認の上で見合いするかどうか、個人の自由と思います。
断るのももちろん個人の自由。

上記は親に強制された結婚以外の、自由意志による出会いの一つとしての見合いの場合です、念のため。

sto********さん

2013/8/321:58:00

この質問自体がエグイような(^_^;)

お見合いは総て蹴り飛ばしましたよ、相手は創価の会員ですから。

私の親は日蓮正宗創価学会時代に入信した現役会員です、仏教云々と言うより「創価学会と言う教団に対する信仰」であって、公明党の選挙活動に功徳があると思っている(これはテレビだけの話ではありません)バカ親です。

そんなおバカさんが紹介する相手は会員しか居ませんから。

いや、宗教と政治を外せばいたって善良な方が多く、組織に操られてるだけなので会員総てを批判するつもりはありませんが、創価学会は仏教の恥さらしくらいにしか思って無いので(正式に退会してる元二世です)紹介されるような相手では熱心な会員でしょうから冗談じゃ無い!

既にオッサンな私ですが、それなりの容姿のようで(正直、自分では見飽きててわかりません)、それなりに話はありますが(一応芸能事務所にも入ってます)、もしも結婚するなら(内心は今更面倒とも思いつつ)会員以外か内部アンチ、或いは幽霊会員ですね。

立場が逆なら断られるのを承知で「親が会員です」と正直に言いますよ。

ass********さん

2013/8/321:47:04

私は学会のものではないのでわかりませんが、私なら事実を言うべきだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる