ここから本文です

スーツセレクトとスーツカンパニー、どちらにどういう特徴がありますか?

los********さん

2013/8/321:32:11

スーツセレクトとスーツカンパニー、どちらにどういう特徴がありますか?

最近既卒で就職(営業職)したので、リクルートスーツ以外でスーツの購入を検討しています。

職場の同僚は少しタイト目なもの等着ているので、自分も合わせようと考えています。

価格的にどちらも似たようなものだと思うのですが、参考になるアドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

job********さん

2013/8/809:01:50

どちらも似たようなものだと思います。
スーツセレクト(コナカ系列)はスーツカンパニー比べるとややトレンド意識の色が強いかなと思います。

スーツカンパニー(青山系列)はツープライススーツのはしりです。こちらもトレンドは捉えていますが、スーツセレクトほどではないように思います。アントニオ・ラヴェルダというネーミングでものづくりしている商品は値段の割りに高品質だと思います。

どのような営業かにもよりますが、保守的な業種だったらスーツカンパニーで、それほど堅くなければスーツセレクトも視野に入れて選ばれたらよろしいかと思います。

私は服飾業界の者ではないので、あくまで個人的な感想です。ご参考になれば幸いです。
ちなみに私はぜんぜん保守的な業界ではないので、ツープライスはスーツセレクトを良く使います。

質問した人からのコメント

2013/8/10 15:19:34

参考になりました。
ご丁寧にアドバイスありがとうございます!

「スーツセレクト スーツカンパニー」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる