ここから本文です

アルテッツァ エンジンヘッドカバーの留めネジ(ボルト)についてですが、この度、メ...

a1t********さん

2013/8/322:02:01

アルテッツァ エンジンヘッドカバーの留めネジ(ボルト)についてですが、この度、メンテナンス中に紛失してしまいました(;_;)そこで、ホームセンターなどで手に入る代用品などはあるでしょうか?


特殊なネジみたいなので、なければ素直にディーラーに注文に行きます。わかる方、回答お願い致しますm(_ _)mまた、ネジの長さやピッチなどもわかる方いましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
571
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2013/8/323:02:36

ヘッドカバーは6角ヘキサゴンの6mmだったと思う
黒のSCMでもシルバーのSUSでも好きなの買ってくれば良いよ
M6XP1.0首下15か20mmくらい
全数無くした訳では無いのでホームセンターの店員に聞けば良くネ?

質問した人からのコメント

2013/8/4 12:32:34

ホームセンターにありました(^^)他の回答者の方も、ありがとうございました!助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/8/409:59:12

1本外して持っていって、、ホームセンターで同じようなものを捜せばいいだけです。
強度など関係ないので、適当なものを。

7本のうち、2本くらいなくても走れますから。

ディーラーで買っても、1本数十円ですよ。

オヤジさん

2013/8/322:49:05

ホームセンターなどで手に入る代用品などではねじ山のピッチ寸法が適合しなかったと思う。

エンジン始動させずに車移動させてエンジン下周辺、探してみては?

どうしても見つからなかったらエンジンの何処かに隠れてるだけで探せないだけかもしれないし・・・・

回転部分に挟まってたままで、始動させたりしたら破損してしまう部分があるかもしれないし・・・・