ここから本文です

フェリーの中での格好について

led********さん

2013/8/322:49:00

フェリーの中での格好について

バイクツーリングのため、お盆に北海道から本州へ渡ります。
深夜出発して早朝に着きます。

バイク用のレザージャケットとパンツで行く予定にしてます。
船内では着替えたりするものなのでしょうか?
寝ることになるので着替えたほうが楽なんですけど、
二等寝台で区画が決められただけの大広間らしいので、着替えるスペースがないかもしれません。

みなさんは船内でどのような格好で過ごしますか?

ちなみに東北をメッシュじゃない革で1週間走るのは無謀ですかね?

閲覧数:
1,196
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r18********さん

2013/8/400:18:03

苫小牧から八戸にでも行くのか。
深夜→早朝だと、その航路しか無いと思うが。

シルバープリンセスなら2等のシングル寝台がある。
シングル寝台には、着替えが出来るほどのスペースもあるよ。

シルバークイーンには、2段ベッドが並ぶ2等寝台しかない。
通路は共用で、ベッド以外のプライベートは無い。

だがな、別に雑魚寝の2等客室でも着替えは出来るぞ?
部屋割りは自由だが、基本的には男女別だし、
乗客数よりはるかに多い部屋を開放している。
もちろん、一人だけで使うのは無理だが、
家族や夫婦で占有してるような、『居心地の悪い部屋』は十分避けられる。
まぁ、『同性の視線ですら気になる』というのでは仕方が無いが、
そうでなければ、『下着以外の着替え』は十分可能だ。

オレは、船内ではシャツにジーパンだな。
広島~舞鶴までにかなり汗をかくので、船内では洗濯がメインだ。
ジーパンも洗っちまうぞ。2本持ってるから。
あと、湿気が多くてベタベタするので、風呂には必ず入る。
金があれば1等船室で、出発から到着までずっと風呂に入っていたい。
そのくらい、ベタベタがひどい。後部デッキの手すりは、どんなに晴れても湿気ている。

それから、東北でも夏は暑い。北なのでレザーでもイイが、メッシュは必要だ。

質問した人からのコメント

2013/8/4 23:27:12

みなさんありがとうございました。
フェリー調べてみたら、ちゃんと二段ベッドになってるようでした。たしかに下着を着替えるわけじゃないし、どこでも着替えられますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

編集あり2013/8/400:12:52

フェリーの中は
Tシャツにハーフパンツに草履でしょ。
(-。-)y-~
寝る場所あるならそこで堂々と着替えりゃいいよ。他人の目なんか気にしてたらフェリーで旅できねーぞ。浴場あるなら脱衣場あんだからそこで着替えれるだろ。ついでに風呂入ればいい。
朝も同じ。
トイレなんて論外、トイレで着替える位ならロビーや廊下で着替えるわ。
(-。-)y-~

tod********さん

2013/8/323:40:36

無謀ではありませんが、暑いことは覚悟していきましょう。
トイレで着替えるしかないでしょう、半パンかデニムでも持参する事です。

bas********さん

2013/8/323:24:47

同じく北海道にフェリーで行く者です。
私は前にも行きましたが、2等寝台でした。
そもそも2等寝台は2段ベッドの所ですよ。
大広間があるのは2等で、また別じゃないですか?
(新日本海フェリーの場合で、今はツーリストSに変わっています。)

で、着替えですが、もちろん皆さんされますよ。
航海中はバイクの場所には立ち入り禁止になるので、着替え等を持って入ります。
今の時期だと真夏なので、大抵半袖半ズボンで過ごしてます。

以前盆に北海道に行った時は、レザーメッシュとナイロンメッシュの混合の上下でした。
それでギリギリ暑くも無かったです。
東北ならパンチングじゃないレザーだと、かなり暑いかもしれませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる