ここから本文です

東京 危ない場所

pon********さん

2013/8/417:03:46

東京 危ない場所

東京は場所によっては危ないと知りました。

歌舞伎町?池袋西口側?鶯谷、上野、渋谷道玄坂などなど。

何で危ないのでしょうか?

地元の方はそこまで危なくないと書いているのですが、超危ないと書いている方も居ました。

歌舞伎町と鶯谷はストリートビューで見てみて危ない理由が分かりました。

ですが、旅行で泊まるホテルが上野駅前であり、夜ひとりで向かうので心配です。

宜しくお願いします。

閲覧数:
8,362
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lik********さん

編集あり2013/8/421:50:38

歓楽街と呼ばれるようなところはどこでもそうですが、堅気の人だけでなく、堅気ではない人(いわゆるヤクザと呼ばれる日本の暴力団や、マフィアと呼ばれる外国系の犯罪グループの人など)も多く出入りする、というのが、そうしたところが危険とされる理由です。

上野はかつては主に東北地方から東京へ出てくる際の玄関口であり、上京してくる世間知らずの若い人に仕事を紹介するなどと話しかけては騙したり、という危険があったそうですが、最近では外国系の犯罪グループが一般人を襲撃したり、という危険があるそうです。

夜は出来るだけ人目につく明るいところを歩く、危なそうな人には近づかない(肩がぶつかった等で因縁をつけられたりするそうです)、危険を察知したらすぐ 逃げる、ということを念頭に入れておくとよいと思います。

質問した人からのコメント

2013/8/4 22:49:10

有難うございます。上京するので気を付けます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2013/8/417:20:46

そんなに心配はありません。
気を付けなければならないのは
①終電の後の街に出ない。
②大衆酒場はいいけど、怪しげな飲み屋には入らない。


この程度で十分です。